※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことら
妊娠・出産

横浜市泉区在住の7ヶ月妊婦です。分娩先が40分の病院で、陣痛タクシーがない状況です。長距離分娩時の対処方法を知りたいです。

横浜市泉区に住んでいる7ヶ月の妊婦です。
分娩先がけいゆう病院なのですが、車で40分くらいかかります。
陣痛タクシーは登録できるところはありませんでした…。
分娩先が長距離の場合、陣痛時は皆様どうされているのでしょうか?
宜しくお願いします。

コメント

maisy

普段はどうやって通院されているのですか?

まほママ(3児ママ)

私なら初産であれば15分間隔になってきたら念のため、病院近くに向かいます。
そして10分間隔になったら病院に電話して指示をもらいます(^-^)

うちは家から駅までが30分(バスは一時間に一本なので乗れたらラッキー!)駅からは3駅離れ、その駅からも30分くらい歩くので(バスがあったらラッキー!)経産婦ってこともあり、陣痛?と少しでも感じたら直ぐ病院に向かっておく予定です!

にゃん♪

タクシーで30分かけて病院に行きました。
陣痛が来てもお産まで数時間あくことが多いので、あまり慌てず、普通のタクシーを使われるのが良いかと思います。
破水対策などされていない車輌がくることを想定して、バスタオルやレジャーシートなど、タクシーの座席を濡らさないよう用意しておくと安心かと思います。

私ではなく友人が陣痛タクシーの無い地域で産院まで車で40分の距離だったみたいなのですが、
近くのタクシー会社に片っ端から電話して事情を話し、陣痛や破水した時連れていってくれるか予め交渉したみたいです!
もちろんバスタオルや破水しても汚さないようのシートなど予め自分で用意しておくと伝えたら、電話した4つ目のタクシー会社からOKでたみたいです^ ^
ただ運良く検診で行った時に破水したみたいで結局そのまま入院で、タクシーは使わなかったみたいなんですけどね😅

QMK

わたしは旭区だったのでおなじくらい40分近くかかりましたが陣痛タクシーあったのでなんとかなりました。陣痛タクシー使ってみた感想ですが。普通のタクシーでもいいかもです。事前に個人情報を登録することと破水用のバスタオル2枚用意して乗らなければいけない以外はの普通のタクシーみたいでしたので、最悪普通のタクシーでもいいのかもなと思いました。

車で40分は心配ですね。。
私は西区で、陣痛タクシーがあったので登録しました。
使うことはないと思っていたのですが、見事に破水と陣痛が同時にきて、急いで陣痛タクシーを呼びました。
タクシーがきて15分で病院に着きましたが、着いて10分後には歩けないほどお産が進んでいました💦
破水してしまったら、普通のタクシーだと断られることもあります。
陣痛から始まれば普通のタクシーを呼んで行けますが、そうでなかったときは周りに親族や友人はいませんか??念の為頼れるところには声をかけておいた方がいいと思いますよ!

退会ユーザー

今、陣痛タクシーを調べたら大手の日本交通とケイサンタクシーが泉区でヒットしましたが、こちらはエリア外ですか?

• 5月19日
えのみぃ

以前泉区に住んでいて日本交通の陣痛タクシー登録していました。分娩先の病院は茅ヶ崎で、混んでいると1時間近くかかり、空いていても40分はかかりますが登録出来ましたよ。日本交通連絡してみましたか?

べび

助産師さんもしくは、先生にその事を言えば、どうすればいいか教えてくれると思いますよ!
あたしは母子手帳に家から病院の距離を書いてあったので、10分間隔になったら電話してと言われましたから^^

ちっち

普通のタクシーでも大丈夫だと思いますよ!玄関にバスタオルと100均のレジャーシート入れておいて、あと産褥パッドの一番大きいのか怖ければ大人用オムツしてれば漏れませんよ~

すぷりんぐ❀

泉区にあるケイサンタクシーはどうですか?

子育てタクシーといって
陣痛のときや
子育て中も便利なタクシーありますよ☺️