※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n❤︎
子育て・グッズ

赤ちゃんが汗をかいていたので肌着を脱がせたら泣き止みましたが、ミルクを飲まず眠そうです。暑さやお腹の空きが原因か悩んでいます。肌着を脱がせてもいいでしょうか?

20日で5ヶ月になる子です。
4時間ほどでお腹がすいて泣くのですが、いざミルクをあげてみると40くらい飲んで哺乳瓶くわえたまま泣き出します😔毎回ではなくたまにです、、

半袖ロンパースにメッシュのランニングタイプの肌着を着させているのですが少し汗をかいていたので脱がしたところ泣き止みました。けどミルクは飲んでくれません😔😔
結局飲まず眠たいみたいで目こすりながら布団にいます。


暑くて飲まないのか、単にお腹がすいてなかったのか😔
肌着なしでロンパース1枚にしてもいいんですかね??
まだ朝晩は寒かったりしますよね、、
ちなみに冷房や除湿で24℃台にしてます。

コメント

あやか

いま5ヶ月の娘がいますが、暑くて喉乾いてよく泣きます!

肌着にパジャマのズボンだけ履かせるようにしたら、だいぶ落ち着いて寝るようになりました!

  • n❤︎

    n❤︎

    今1日中同じ服着させてるんですけどパジャマのズボンってどんなの履かせてらっしゃいますか?😔

    • 5月19日
京

暑くて喉が渇いて泣いたのかな?!と思いました😊
汗の吸う肌着だけで寝かせてました!調節は布団でしてました!朝はもう一枚上から着せてましたよ😊

  • n❤︎

    n❤︎

    そんな気がしてきました☺️
    起きてる時は蹴っちゃうので寝てからガーゼっぽい素材の布団かけてます!もっと暑くなったらどうしようっていう感じで、、😅布団で調節するようにしてみます!

    • 5月19日
ゆうまま

ミルク飲むときは飲みますか?

暑くて起きてしまって
ちょっと飲んで寝たのかな?
と思いました💦
うちの子は暑くてぐずって
添い乳してしまうんですけど
ちょっとのんでぷいってして
そのまままた寝るので💦

タオルケットとかお腹には
かけられてますか?
かけれてるのであれば
ロンパース一枚でもいいと思います✨
私は大阪市内に住んでいて明日から
風が涼しいと聞いたので
今日はロンパースに
ズボン履かせてて
今は窓開けて寝てます(*´ ˘ `*)

  • n❤︎

    n❤︎

    飲むときは飲みます🍼!
    言われてみればそんな感じなのかなあと思います😔時間が時間だったのでてっきりお腹がすいたのかと思っちゃいました🙌🏻

    ガーゼ素材のをかけてます!
    朝晩と昼間の気温差があるので難しくて😔
    布団で調節するようにしてみたいと思います🎀

    • 5月19日