※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
ファッション・コスメ

産後に結婚式2件、2次会1件はいりました。ドレスを買おうと思っています…

産後に結婚式2件、2次会1件はいりました。

ドレスを買おうと思っています。
もーすぐ30です。
レースとか、フリフリは、微妙ですかね?

ほんとはパンツにしたいんですけど、
履かないと心配なので、やめようと思ってます。

パンツスタイル、スカートスタイル
どっちがいいとかありますか?

ネットで買うなら、どこに注意をしたらいいですか?

コメント

hana

レースやフリルの具合にもよるかなあと思います、色が落ち着いていたり、派手なデザインでなければありだと思いますよ(´ω`)
パンツはフォーマル(正装)ではないので、基本的にはマナーとしてアウトで、ドレスが正装になります。
一度結婚式の服装のマナーをネットで検索してみてください(´ω`)

なみみ

基本的にパンツはマナー違反とされています。最近は着てる方増えていますが…。30代入るとみんな落ち着いたドレス着る子が多いですよ。フリフリはあまりみませんが、レースは結構います😊
ネットでドレス買いましたが、丈の長さや生地の感じを重視しました。安いものを買ってペラペラの生地だとシワになりやすかったり安っぽく見えたりするので💦