※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
家族・旦那

私ではなく、旦那の悩みですm(._.)m旦那は皮膚が弱く、元々お尻なども、…

私ではなく、旦那の悩みですm(._.)m

旦那は皮膚が弱く、元々お尻なども、かぶれています。市販の痒み止めの薬を使っていたのですが、最近慣れてきたみたいで効かなくなっちゃったみたいです。

それに最近、睾丸も少し痒みがあるみたいで、皮も剥け少し血が出ていました。

病院でちゃんとした薬もらった方がいいと言ったのですが、大丈夫だよ〜〜前からだよ〜〜と、本人は少し恥ずかしいみたいでm(._.)m

同じような悩みなどを持つ旦那様がいる方いますか?何か教えていただけたら嬉しいですm(._.)m

コメント

なち

この時期になると、旦那のお尻の一部が真っ赤になって痒くなります💦
紫雲膏(しうんこう)という、万能薬を塗ると治りますよ✨

• ムーミン

ムーミン

ありがとうございますm(._.)m

• 5月18日
はな

同じですよー!
市販薬ずっと塗ってたんですが
あまりにもひどいので病院いったら
びっくりするぐらい
はやく治りました(笑)
私の旦那はカビが原因だったそうです

• ムーミン

ムーミン

病院に行くのが一番ですよねm(._.)m無理矢理でも行かせます!笑

• 5月18日
しろくま

うちも旦那さんが皮膚…に限らず色々弱くて病院&薬漬けです😥💦
市販薬でセーブ出来る物も勿論ありますが、皮膚トラブルとかは中々手強い物が多いのでちゃんと病院行った方が確実ですよね!
素人判断が1番怖いって言いますし😖
とはいえ私もお尻のトラブルは恥ずかしいやらまだ娘が小さいやらで病院に行けずにいるのでムーミンさんの旦那さんのお気持ちも痛いほどよく分かりますが…😅
アドバイスになってなくてすみません💦

• ムーミン

ムーミン

その通りですよね…一度病院でちゃんとした処方もらいますm(._.)m

• 5月18日
さんたろう

うちの旦那も汗疹でお尻や背中がボロボロです。(特に夏)
病院で薬貰った方がいいですよ!

男の人は汗っかきな人が多いので、そういう人多いみたいですよ😊
皮膚科の先生は慣れっこですよ(笑)

• ムーミン

ムーミン

旦那もかなりの汗っかきなので、やはり病院で診てもらうよう説得しますm(._.)m

• 5月18日
あおゆー☆

水虫の薬でもあるんですが、、
ラミシールという薬があります。
少し痛みは伴いますが、睾丸などに効きます。

R

皮膚科に行った方が良いですよ!