※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてち
子育て・グッズ

アカチャンホンポのおしりふきから変えたいです。ムーニーやコストコが良いと聞いています。種類も教えてほしいです。

おしりふきについて。
生まれてから今までアカチャンホンポのおしりふきを使っていましたが、枚数減と臭いがついたと口コミを見て、今回変えてみようかなと思っています。ムーニー、コストコが良いとよく見るのですが、どうでしょうか?
ちなみに、メーカーによっても、いくつか種類があると思うのですが、どのタイプがオススメかも教えていただきたいです!
よろしくお願いします。

コメント

mama♡

いくつか使いましたが、グーンが1番好きです☺️

• ぽてち

ぽてち

グーン!気になります👀
    一度使ってみようかなと思います!
    ありがとうございました(*´꒳`*)

• 5月19日
さんたろう

私はずーっとムーニーです。
オムツを卒業しても、お手拭き用に買ってます!
厚手なので使いやすいですよ😊
他のメーカーは薄いのが多いです💧

コストコはムーニーよりももっと厚手なので、とってもいいんですがお高いので、ポイポイ使えません😅

• ぽてち

ぽてち

やっぱりムーニーは厚手なんですねー!コストコ高いんですね🤔なんか、子どものためにケチるところではないのかもしれないですけど、ちょっと考えてしまいますよね😅
    ありがとうございました(*´꒳`*)

• 5月19日
にこまま

コストコのおしりふきすごくいいです!
ウンチの時は大判で分厚いし便利だなと思って使ってますがおしっこだともったいない気がします...w
おでかけのときやおしっこのときはムーニーの緑のものを使ってます!

• ぽてち

ぽてち

おしっこのときもったいなく感じるなんて、それだけしっかりしたモノなんですねー😂気になる✨
    みなさん結構使い分けされてるんだなと思いました!ありがとうございました(*´꒳`*)

• 5月19日
なち

私は、アカチャンホンポとムーニー使ってます👶
どちらも厚手タイプで、使いやすいですよ✨

• ぽてち

ぽてち

やっぱりムーニーの方多いですよねー🤔気になるなー🤔一度使ってみようと思います!ありがとうございました(*´꒳`*)

• 5月19日
くた

生まれてからずっとムーニーのピンクのを使ってますよ〜。緑のをお祝いでもらってつかったことがあるんですが、やっぱりピンクの方が柔らかくて厚みもちょうど良いです!!

• ぽてち

ぽてち

ピンクの方が良い感じなんですねー!ムーニーならピンクを使ってみようと思います!!ありがとうございました(*´꒳`*)

• 5月19日
coco

西松屋です。とにかく安いので、ガンガン気にせず使えます。水分たっぷりで個人的には質も悪くはないと思います。

• ぽてち

ぽてち

西松屋も個人的に気になってました!👀水分量も大切ですよね🤔西松屋も使ってみようかなー🤔ありがとうございました(*´꒳`*)

• 5月19日
YuKai⁂

産まれてすぐはPigeonの使ってましたʕ·͡ˑ·ཻʔ今はムーニー使ってますが、厚みはPigeonの方があったかもしれないです。

• ぽてち

ぽてち

Pigeon!なるほどですね🤔
    ウンチの時とかは厚みほしいです😂ありがとうございました(*´꒳`*)

• 5月19日
ぴぴ☆*:.。.

パンパースの蓋つきお尻拭きいいですよ🙌私はちょっと最初の匂いが苦手ですが厚手なのでうんちのときはパンパースで他はムーニーです(^_^)

• ぽてち

ぽてち

パンパースとムーニー、使い分けてらっしゃるんですねー!匂いどんなんなんだろう🤔今のアカチャンホンポが全く無臭なので、匂い気になりますねー🤔ありがとうございました(*´꒳`*)

• 5月19日
ぱんだ

アカチャンホンポのやつ使ってましたが、グーンのペンギンのケースが好きで変えました!中身もグーンにしてみたら水分がたっぷりで使いやすいです😄👍

• ぽてち

ぽてち

グーン、水分量多いと口コミ見ます!グーン気になる…👀✨ありがとうございました(*´꒳`*)

• 5月19日
ma

ピジョンとムーニー使ってます😉👍

• ぽてち

ぽてち

1つではなく、2つのメーカーを使ってらっしゃる方多いんですねー👀✨ちょっと真似してみようかな😊ありがとうございました(*´꒳`*)

• 5月19日
1姫1王子

水分量とコスパがいいのでずっとグーン使ってます。

• ぽてち

ぽてち

水分量多くてコスパいいなんて最高ですね\( ˆoˆ )/グーンすごく気になります!!ありがとうございました(*´꒳`*)

• 5月19日