※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっち1224
子育て・グッズ

上の子が七五三の早撮りをする予定で、下の子のハーフバースディを撮影するか悩んでいます。上の子はハーフバースディを撮影していないが、普段の写真は下の子の方が少ないため、どうするか迷っています。どうしますか?

子供の写真についてです。
上の子が6月に七五三の早撮りをする予定です。
その時下の子のハーフバースディを撮影しようか悩んでいます。
悩んでいる理由としては上の子がハーフバースディを撮影していないからです。
ただ普段の写真は下の子の方が少ないので撮っても良いかなとも思っています。

予約では念の為ハーフバースディも伝えましたが上の子が無いのに下の子にあるのも微妙なのかなぁと思ってしまいます。
ちなみに1歳は上の子も撮っていて撮る予定です。
みなさんならどうしますか?

コメント

みー

ついでだから撮っちゃいますね😀

• あっち1224

あっち1224

回答ありがとうございます♪
    そうですよね!
    思い出したのですが下の子のお宮参りでついでに上の子の誕生日を撮って購入してました😅
    下の子は2歳誕生日の撮影予定は無いですが…

• 5月18日
☘️るか

下の子男の子ですよね?分かるようになってからも男の子はなくても気にしないと思います。逆に上の子は女の子だから『あたしのハーフバースデーはない…』と気にしそう。
うちも先月、七五三前撮りしました👍1番下の子が初節句でしたが、真ん中の子の初節句写真撮らなかったので、七五三の写真に兄弟で節句衣装で撮って終わりました🎵

• あっち1224

あっち1224

回答ありがとうございます。
    私も上の子が女の子で無いので下の男の子でと思う部分があり気になりました。
    でも逆にお宮参りの時に2歳誕生日を撮った(予定には無かったですがたまたま時期が一緒だったので)のを思い出したので撮っても良いかなと思い出しました😃下の子は2歳の誕生日はやらないので!

• 5月18日
ねこ

私も上の子はハーフバースデーしてないですが、撮影の機会があるならしますね❣️こんな可愛い時期って一瞬だし残せるなら残したい☺️
もし気になるようなら上の子を別のタイミングでもう一度撮影してあげて回数を同じにしてあげてはどうですか😊🌟

• あっち1224

あっち1224

上の子の時はハーフバースディを旦那が持った得ないからと言い撮りませんでした💦
    今回はたまたま同じタイミングだしと思っています。
    さっき思い出しましたが上の子は下の子のお宮参りの時に2歳の誕生日写真を撮りました!
    下の子は予定は無いのでそれでプラマイですかね😋

• 5月18日
あおむし

うちもハーフバースデーは上もやってないし、下の子もやる予定ありません❗
この間100日記念で上の子と
の七五三と一緒に写真撮りましたが、なかなか大変&大金がとんでいきました…😂

• あっち1224

あっち1224

うちは旦那がお金が持った得ないからと上の子のハーフバースディは諦めました😭
    大金飛んでいきますね💦
    二人だと5〜6万コースですよね😅
    上の子は無かったので下の子も予定は無かったのですが七五三を早撮りを6月までにすると衣装レンタルが安くなるために6月に撮ろうと思ったのですがたまたま6ヶ月に入る直前になるのであまりに良いタイミングで悩んでしまって😭
    お金に余裕があるなら迷わず撮るのですが💦

• 5月18日