※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメルスチーマー
子育て・グッズ

完ミで育てている赤ちゃんがママを認識するか心配です。おっぱいの匂いで認識すると聞いたけど、おっぱいはあまり出なくなってしまいました。赤ちゃんはママを大好きでいてくれるでしょうか。

完ミのママさん聞かせて下さい😢

私は生後2週間頃から完ミです。
最初の初乳からもう、色々あってほぼ
哺乳瓶であげていました(;_;)

完ミでも赤ちゃんママを認識してくれますか?
ママのことをおっぱいのにおいで認識すると
いろいろなところで読みました。
私はおっぱいはその2週間からもうほぼ
出なくなってしまいました。
ママっ子になってとまでは思いませんが…
ママ大好きでいてくれますかね。

コメント

hina

ママといる時間が一番長いし、お腹の中にいたんですよ♡絶対ママが一番です😁☝️
自信持っていきましょ💕

• キャラメルスチーマー

キャラメルスチーマー

ご返信ありがとうございます😖
    そうですよね(;_;)
    いろいろ自信が無くなってきてしまって不安になってしまいました。
    ありがとうございます😭

• 5月18日

上の子が1ヶ月になる前に完ミでしたが
認識してくれてますよ!
むしろママっ子すぎて困るくらいです(笑)
心配しなくても大丈夫ですよ😊❣️

みかん

なりますよ!だってコミュニケーションは授乳だけじゃないですから😊

AKO

完母だから、完ミだからとか関係ないですよ😄
お母さんが一番に決まってます✨
毎日お世話してくれるのはお母さんだし、8ヶ月もお腹で大切に育てたんですから❤️

マカデミアナッツ

認識してるに決まってますよ🤱
お腹にいた時からママの声は聞いてるし❤️
私も完ミですが呼ぶとニコニコ嬉しそうにしてくれます👶🏻💓

ママリ

うちも完ミです☺️
今は、まんまーーー😭と追いかけてきますよ💕(笑)甘えんぼちゃんです。ミルクは家族みんなであげてきましたが、やっぱりママが1番ですよ😛

ゆうたん*°

私は1人目も完ミで、2人目も今完ミで育ててます(^^)
心配ないですよ🍀
赤ちゃんはママのことをきちんと認識していますよ!
おっぱいのにおいだけではないと思います!
ママのにおい、感触など赤ちゃんは目がはっきりと見えないながらも見えないからこそママのことは繊細に感じ取って認識しているのだと思います(^^)❤️
不安なことだらけかもしれません、母乳育児が1番と周りから言われて落ち込むかもしれません…でも完ミでもこどもはきちんと育ちます!
不安こと、悩みなどありましたらいつでもここで吐き出しちゃってくださいね✨
お互い頑張りましょう(^^)❣️

なぎ

私も完ミです。
もうすぐ生後5ヶ月になります。
息子が母乳拒否で産まれてすぐから完ミです。
最初は不安でしたが、体重は2795g→6400g、身長は48cm→64cmまで成長して全く問題ないです。
私(ママ)の事もちゃんと認識してます。他の人がいても私を探して目を合わそうとしてと目が合うとすぐ笑ってくれてます!
完ミでもこんな感じですくすく成長&ママっ子になってくれてるので、心配しなくて大丈夫ですよー!

ぱんだ

1ヶ月検診まではミルクよりの混合でその後完ミです!
完ミにしてから1ヶ月半、最近あやすとニッコリしてくれるようになりましたが、ほぼ私にだけです😊
パパが変顔しても、なんやこいつ?って顔で見てます(笑)
毎日そばにいる人ってちゃんと認識してるんだと思いますよ!

まーちゃん

子どもにとって母親って存在はやっぱり特別だと思います❗母乳とかミルクとか関係なく✨
へその緒で繋がっていたお母さんと子どもの繋がりはとても神秘的でやっぱりとても強いものだと思っています^^

かずママ

大丈夫です♥
ママのお仕事はおっぱいだけじゃありません(*^^)

私も完ミですが普通に後追いするし、今日初めて一時保育で2時間預けただけでギャン泣きするくらいに認識してくれてます(^^)/

まだしばらく認識してくれてる実感は持てないかもしれませんが、数ヵ月後には「もー!!」て思うくらいママっ子になりますよ、きっと😊😊

ママリ

過去の投稿に質問すみません😢

ママ認識はどうでしたか??