※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
その他の疑問

神奈川県在中です。皆さん夜のエアコンどうしてますか?今窓開けて扇風機…

神奈川県在中です。
皆さん夜のエアコンどうしてますか?
今窓開けて扇風機回してるのですが…蒸し暑い気がして…
服装は上の子夏用の半袖半ズボンのパジャマ、下の子短肌着に半袖ボディを着せてます。
こんなに暑くなるとは思わず、まだエアコン掃除してないので付けるのに躊躇します。
いつも使い終わり、使い始めに掃除してるので…
皆さんはどう過ごしてますか?

コメント

3kids mama

神奈川です!今日は窓開けて扇風機です^_^服装はタンクトップの下着に半ズボン。夜中、窓閉めて半袖着せます!

• marire

marire

暑くないですか??
    既に子どもが汗かいてる気がして…

• 5月18日

横浜です!
暑いですよね…しかも雨がすごいという予報なので閉めてエアコンつけます!

• marire

marire

やはりエアコン必要ですよね💦
    ただ掃除してないのが気になって…

• 5月18日

退会ユーザー

あら!掃除どんくらいしてないかに寄りますが…うちは1年に1度やってるので付けてますが😄

• 5月18日
  • marire

marire

丁度1年してないです💦

• 5月18日

退会ユーザー

まだギリ大丈夫な気がしますが🤗
    ただ、週明けにもやった方がこれからつける頻度高いと思うのでいいですねー😅

• 5月18日
  • marire

marire

月曜に業者さんに洗浄頼んでるのでそれから付けたかったんですが😭今日は無理そうな気がして😔

• 5月18日
スキズピリペン

電気代がかなり上がる事覚悟で、25度で付けっ放しで、加湿器で湿度60%に保ってます😭

• marire

marire

やはり付けますよね😭
    掃除してないのが気になってしまい…

• 5月18日
みかっち

昨日からエアコン付けてます!
それでも頭が汗でびしょぬれです…

• marire

marire

そうですよね…必要ですよね。
    掃除してないのが気になってしまい😔室温何度に設定してますか?

• 5月18日

相模原市ですが、今週はほとんど冷房つけてます😰

• marire

marire

そうなんですね!!
    まだそんなに付けなくて平気だったのですが今日は厳しいなぁと思って💦
    ちなみに何度に設定してますか?

• 5月18日

退会ユーザー

25℃です😅
    日当たりがいいのでつけないと汗だくです😂

• 5月18日
  • marire

marire

そうなんですね😳
    除湿とかしてますか?

• 5月18日

退会ユーザー

除湿だと室温下がらないので、冷房にしてます😄

• 5月18日
  • marire

marire

すみません💦下にコメントしてしまいました😅

• 5月18日

退会ユーザー

冷房でも湿度は下がるので、温度を下げるのであれば冷房の方が効率がいいと聞いたことがあります(・ω・)
    あと、機種によっては除湿の方が電気代かかるらしいです。
    除湿は、部屋干しなど室温は下げなくていいけどちょうど湿気がな~ってときに使います😄

• 5月18日
  • marire

marire

そうなんですね😳
    付けるなら冷房にします!
    電気代バカにならないですよね😭

• 5月18日
まほママ(3児ママ)

大和市です!
風通しが良いので寝室の窓を開けて寝てます(^-^)
が、今夜は雨が降るかもなので起きてる時間は窓を開けて、寝る時に閉めた室温で冷房付けるか考えます!

• marire

marire

そうなんですよね💦
    雨降ると湿度上がるから除湿しなきゃかなぁって思ってるんですが…
    難しいです😔

• 5月18日
よー

うちはここ最近の真夏日になってからは、ベビーベッドの場所がエアコン直撃になってしまうので、寝る直前まで冷房と除湿をしておいて寝る時に消してます!
授乳で夜中起きた時はエアコン当たらない場所で授乳してるのでまたつけるか、窓開けて扇風機のどちらかです💡
子供の適正室温といえど、頭や顔が暑そうだと本当に適正といえるのか心配になります...💧
真夏が思いやられますね😱

• よー

よー

ちなみにうちは実家でエアコンは一年以上清掃してないと思います😅

• 5月18日
  • marire

marire

何度に設定してますか??
    寝室はエアコン付けると割としっかり冷えてしまって逆に寒くなるんですよね😭
    今実家にいらっしゃるのですか?
    掃除してないの気にならないですか?💦今年の冬は出産で実家にいたので暖房使わず終わったので丸1年掃除してないんですよね😅大丈夫ですかね💦

• 5月18日
  • よー

よー

うちの寝室も同じくひんやりします💦
    温度は25度にしてましたが、それでもひんやりするので26,27度にしてます💡
    私はシングルなので実家に住まわせてもらってるんです😅
    掃除は本当は空気的に良くないと思いますが、ずっとつけっぱなしではないのでいいかなーと軽く思ってしまっているのと、2月に戻ってきたばかりなので夏前には一度掃除しようかなとは思ってます💧

• 5月18日
  • marire

marire

なんでひんやりするんですかね💦部屋に対するエアコンが大きすぎるのですかね😳
    そうゆうご事情があったのですね😌
    そうなんですよね💦空気的に良くないですよね💦月曜に業者に頼んで洗浄してもらうのでそこまでは使わず過ごしたかったのですが…無理そうなので思い切って冷房付けました😅

• 5月18日
  • よー

よー

あとは温度にもよりますが、扇風機を使うのでしたら開けた窓に向かって当てたりはしてますか?
    もしまだでしたら涼しくなりやすいのでためしてみてください☺️
    うちは今夜寝る直前はエアコンでしたが、夜中の授乳時間はこれで済みそうです✨
    余談ですが真姫ちゃんの画像につられて思わずコメントさせていただきました!笑

• 5月19日
  • marire

marire

結局タイマーで切れるように冷房付けてその後は扇風機と窓開けで何とか過ごしました。
    偶然にも窓の方に向かって扇風機回してました😚

真姫ちゃん推しですか?私は真姫ちゃんえりち推しです😁結構ママリにはラブライブ好き多いですよね😚

• 5月19日
おさゆ🍵

神奈川住みです🏘

うちは締め切って、25,5度のドライです。
湿度がヤバイですよね><
子どもたちは半袖半パンのパジャマ着てます。

雨も降りそうだし、線路や大通りが近いので空けておくとまあまあうるさいので😣

他の方の回答拝見しましたが、掃除してないとなると付けるのためらいますね😭
部屋を締め切った状態でいきなり付けるのは、勇気いりますね。。
まして子どもが寝るとなると。。

• marire

marire

そうなんです…
    今年の冬は出産で実家にいたので暖房使わず終わったので丸1年掃除してない事になります😭冬使ってたら使い終わりに掃除するのでそんなに期間あいてないので気にならないのですが…
    月曜に業者さんに洗浄頼んでるのでそこまで使いたくなかったんですが😓
    付けなきゃ厳しそうですよね💦

• 5月18日
marire

寝室のエアコン、除湿でも温度設定出来るのですがそれでも下がらないですかね?😳イマイチ使い方を把握してないです(笑)

ゆーみん

うちはもう限界だなーと思って、今日の午前中に掃除しました‼️
今日の夜は雨なので、窓開けられないし、冷房つけるんだろうな…と思います🙂

• marire

marire

いつも夜は扇風機で何とかなる状態だったので…こんなことなら掃除しておけばと後悔です😭
    月曜に業者さんに洗浄頼んでるのでそこまで使いたくなかったんですが…
    雨酷そうですもんね😫使うしかないかなぁ~

• 5月18日
  • ゆーみん

ゆーみん

業者さんにお願いしてるんですね✨
    扇風機の前に大量の氷とか置いておくと冷風扇代わりになるって聞きましたよ‼️

• 5月18日
  • marire

marire

最低でも2年に1回はやった方がいいとハウスクリーニングの方に言われたので💦子どもも居るしやろうと決意しました!扇風機の前に氷…もちろん扇風機の風に当たるように置くんですよね!?

• 5月18日
  • ゆーみん

ゆーみん

できれば扇風機の風が、当たった方が効果的ですが、冷たい空気が扇風機の前に溜まるので、それを扇風機の風で飛ばす…ってイメージですね😁

• 5月18日
  • marire

marire

お返事遅くなりすみません💦
    扇風機の前に氷は置くのは少し困難でしたが是非今度機会があれば試して見たいと思います🙂

• 5月19日
ゆちゃん

うちもそろそろ耐えきれなくなってきたので、昨日エアコン掃除して今日から使ってます😂
あまり低い温度に設定したら真夏耐えられなくなっちゃうので少し高めに設定してます🙆

• marire

marire

そうですよね…
    掃除さえしてれば気にせず使うんですが…😫
    何度に設定してますか?

• 5月18日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

掃除してないとちょっと躊躇しちゃいますよね😭
    付け始めは26度にして、涼しくなってきたと思ったら27度にしてます🙌
    それで娘は薄めのパジャマで、旦那にはパンツ1枚で寝てもらってます笑

• 5月18日
  • marire

marire

冬は出産で実家にいたので暖房使わず終わったので丸1年掃除してないので躊躇してしまい…今日さえ我慢すれば明日は掃除出来るので仕方ないと目を瞑るしか無さそうですよね😭
    27度でも涼しいですか?

• 5月18日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

そーだったんですね😂
    そうですね…しかもこれから雨も降ってきますし窓も開けられないですもんね😂

意外とちょうどよく過ごしやすい感じになります🙌
    多分寝室がそこまで広いわけでもないのですぐ涼しくなります!笑

• 5月18日
  • marire

marire

冬使ってれば使い終わりに掃除するので期間余りあかずなので使う気になるのですが…
    室温、参考にさせてもらいます!

• 5月18日