※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

麦茶を飲まない子供について、ストローのマグで試してみると良いでしょうか?

麦茶をなかなか飲んでくれません。
テテオの飲む部分が乳首タイプのマグで飲ませてるんですが、飲みが悪いです😭もう練習して3週間経ちます。
スプーンだと喜んで飲むので麦茶は好きです。

お子さんによってまちまちだと思うんですが、どうすれば飲みますかね?
テテオのストローのマグが家にありますが、いきなりストローでも飲むことありますか?

コメント

みー

ストローだと飲むこともあると思いますし、もうストローの練習してもいいと思いますよ😉

• ママ

ママ

思い切ってストローにしてみます!
    ありがとうございます😊

• 5月18日
ゆい

私もテテオ使っていて、最初は乳首タイプの使っていましたが、それだとあまり飲まなかったので、2回目くらいからストロータイプに変えました!
それで練習していま1ヶ月くらいですが、少しずつストローで飲めるようになってきましたよ😊

• ママ

ママ

なぜか飲まないんですよね😭
    じゃあストロータイプに飛び級してみます!

• 5月18日
なつ

7ヶ月になったばかりの娘に私は一昨日からストロー始めました!子供用のパックの麦茶を少し押しながら飲ませると使えるようになる、とネットで見つけて実践!一回で出来るようになりました(^^

• ママ

ママ

一回で!!すごいです😭😭😭
    うちも明日からさっそくストローにしてみます!飲んでくれるといいのですが😭😭😭

• 5月18日
natsu🐤

私もテテオマグ使ってます!
フルセットのを買ったけど乳首もスパウトもうまく飲んでくれず、ストロー練習させました!
上の方も書いておられますが紙パックを押しながらあげる方法から始めて、すぐコツつかんだのか割と早く飲めるようになりました!

• ママ

ママ

私もセットの買ったのですが、乳首タイプ飲んでくれず、困ってました😭
    紙パック最強説ですね!!!
    明日紙パック買いに行きます!

• 5月18日