※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
サプリ・健康

水疱瘡の感染してる可能性がある時って人に移してしまう可能性もあるん…

水疱瘡の感染してる可能性がある時って人に移してしまう可能性もあるんでしょうか?

主人が帯状疱疹を発症しました( ;∀;)
息子はまだ7ヶ月なので水疱瘡の予防接種をしていないため、感染する可能性があります。まだ症状は出ていません。

明日息子と二人で結婚式に参列予定です。
そこで妊娠11週の友達と会います。
もしその友達が水疱瘡の抗体を持っていなかったら、息子から映る可能性はあるでしょうか??
変な不安を与えたくないので、水疱瘡かかったことある?とは聞いてません。もし移る可能性がある場合は聞こうと思います。

私は幼少期に水疱瘡にかかっているので、感染することはないです。

医療従事者の方教えて下さい( ;∀;)

コメント

にじいろ

水疱瘡の潜伏期間(症状のでない時期)はほぼ2週間で、潜伏期間には感染力はありません。感染して2週間たった頃に、ボツボツが出てきますが、コレが出る1、2日前から感染力がでてきます。ので、ご主人様が帯状疱疹になられて何日たったかで状況は変わるかと思いますよ。

• あかね

あかね

ありがとうございます!
    この2〜3日で症状が出てます!
    日数的に仮に息子が感染していたとしても、感染力はないと判断して大丈夫ですかね?

• 5月18日
  • にじいろ

にじいろ

そうですね☺ですと万が一感染してても7日もないと考えられるので、大丈夫かと。息子さんもお母さんの抗体がまだうっすらあるかもしれませんし、うつらないと良いですね❗

• 5月18日
  • あかね

あかね

よかったです^ ^❤️
    息子にも移ってないといいんですが、今日の診断が下るまでイチャイチャベタベタしてたので、もしかしたら移ってるかもしれません( ;∀;)経過観察らしておきます!
    助かりました!ありがとうごさます!

• 5月19日