※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
妊娠・出産

妊娠後、体調不良で家事ができず主人に支えられていたが、最近は少しずつ回復しているものの、まだ疲れており料理が大変。やる気もなく自己嫌悪に陥ることがある。

ワガママかもしれませんが、妊娠してから動くのが本当にしんどくなりました😭

吐き悪阻の時は家事は全て主人がやってくれていて、お風呂にも入れない状態だったので文句ひとつ言わずに体を綺麗にしてくれたり、介護状態でした。笑

今はまだ完全ではないですが、吐き悪阻が早々に山場を超えたので夜は晩御飯を頑張って作っています。

せめて晩御飯だけでもと頑張っているのですが、もう体を動かすのもしんどくてしんどくて…
あと30分で帰ってくるのに、ご飯しか炊いていない状況です😭

動かなきゃとは思っているのですが、やる気も元気もスッカラカンです…。笑
最終的には気合で作り上げるのですが…

こんなにダラダラして、本当にダメ妻だなあ…と思ってしまいます…😔

皆様も妊娠中は体動かすのがしんどかったり、やる気すっ飛んだりしましたか??

コメント

私は10ヶ月吐いてました!
本当に辛いですよね。

旦那はなにもやらない人なので羨ましいです。

2人目のときは上の子を見なくてはいけないので気合いでした。笑

はっぱ

すっ飛び放題ですよ。
気合もないです😅

私もずーっとソファから動きませんでした💧

むしろ後期以外布団とトイレ、お風呂でしたよ🤣🤣👍🏻

やる気も元気も体力もありませんでした😭💦笑

きむ

しんどかったですよぉ😭
体を休めてしまうと吐き気が襲ってくるので仕事してる時が紛れて良かったです。
休みの日は食べれるもの食べてほぼ寝てました😭
良くなった隙にお風呂入ったり、、、
しかしステキな旦那様ですね✨
無理なさらずに😢

なりめろたん(´・ω・`)

私もです、
しんどすぎてなんもしたくないです
( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )まだ実家暮らしなんで
なんとかです。ですが娘と遊んだり
娘の離乳食、旦那の洗濯、などは
頑張ってますが、やはりしんどいです。

なみ

私もおんなじ感じです😨
だるくて気持ち悪くて動けなくて旦那さんに助けてもらってばっかりです😭
つわり辛いですよね、、

はつ

つわりはそんなにひどくなかったんですがやる気出ない時ありましたよ!
ひどい時は家事サボりました!😆
うちの旦那さんはコンビニ弁当が続いてもインスタントが続いても文句言わない人だったので家事を一週間お休みさせてもらって好きなご飯買ってきて〜って言うのをやりました💦
旦那さん優しそうな方なのでどうしても体がしんどいからってお休みしても良さそうですね🎶
安定期入って少ししたらやる気も食欲も出てきましたよ☺️✨✨

ママ2

私も休みの日は何にもしたくないです😩
でもやっぱり上の子いると何もしないわけにわいかないから頑張って身体動かして作ってます、、、。私は最近動悸がしたり、まだたまに吐き気があって吐くこともあるのでそんなときはゴロゴロしながら少し気分良くなったらつくったりします。どうしても家にいると外にお弁当かいにいくのも憂鬱で💦旦那に頼むにも帰って来る時間がバラバラだったり携帯みないで帰ってくることが多いので💦

すー

はじめまして。

ワガママじゃないです。しょうがないです。

私は今18週です。13週目まで何も出来なかったです。とりあえず起きて会社行ってぼんやり1日席に座り、帰ってからは何もせず旦那とお姑に甘えてました。
何も出来ない上に、脳みそ停止してました。

15週目位から信じられない位楽になって今はウキウキです。
人によって違うようなので一概には言えないかもですが、楽になるまでもう少しかもです。

優しい旦那様に甘えさせて頂いて、踏ん張ってください。応援してます。

みろ

ダメじゃないです!人間1人お腹の中で作ってるんだからものすごくがんばってますよ!

私は重度妊娠悪阻で会社も行けず家事もせず、ずーっと吐いてました(^-^;
まだ病院も2週に1回とかだと思いますが病院に電話して吐き気止め薬や点滴できるか聞いてみるといいですよ(*´-`)

yumama

しんどいです。暇あればウトウト、ゴロゴロしてます。
でも、娘がいるのと旦那は帰りが遅いので、お風呂いれたり、ご飯つくったり、気合いでなんとか乗りきってます。

はな

安定期入り少しして今になってようやくいろいろ活動できてますが、
初期は廃人のようでした…。
ひたすら寝て1日終わった時もたくさんあります😅
出かけるのも何をするのも億劫でした。
悪阻の時は、歯磨きも辛いし、お風呂も入るのもだるかったです。
そんな自分に自己嫌悪して、旦那さんにも申し訳なくて、精神的にも不安定で、悪循環で最悪でした。゚(゚´ω`゚)゚。

ようこ

私も体調良くないときは全然家事やらないです。
旦那も文句言わずに自分のことはしてくれるので、甘えています。笑

元気ありすぎて毎日掃除洗濯したあとは犬つれてでかけてばっかりしてました😂
動きすぎたせいか、切迫早産になってしまい30週からは自宅安静になってますが、最近また動きたくてたまらなくて脚立のぼったりしながら大掃除始めました(笑)