※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻a
妊活

化学流産は不育症とは違います。同じ経験をした方の治療方法を知りたいです。

久しぶりの投稿となります。

立て続けて化学流産した場合って不育症にあたるんでしょうか?婦人科の先生にそう言われ、検査を勧められたので、不妊治療の病院に行ったら、化学流産は不育症とは違いますね。と…

一回目は3年前に2回目と3回目は去年、4回目は今年の二月…

辛すぎて…
思い出させちゃうかも知れませんが、同じような経験をされた方いらっしゃいますでしょうか?

どのように治療したか、よかったら教えて欲しいです。

よろしくお願いします。

コメント

ゆみうえ

私も化学流産が続いて、産科の勧めで大学病院に検査に行きましたが『気にしすぎじゃないですか?』って言われて一度途中で検査やめちゃいました。
その後自然妊娠したので「あ、私の気にしすぎだったのかな〜」って思っていたら10w前に結局流産。
その後また検査再開して投薬治療して自然妊娠できましたー!
化学流産でも続くようならお金は結構かかりますが検査してみたほうがいいと思います。

• ☻a

☻a

コメント、ありがとうございます。
    検査は投薬だけでしょうか?
    やはり、検査は必要ですよね。
    ありがとうございました!

• 5月18日
  • ゆみうえ

ゆみうえ

検査は血液検査とか卵管造影とか半年くらいかけて色々検査しましたよー!
    10wで流産してしまった時にやっぱりあの時最後まで検査してれば😢と思ったので産科の先生がすすめるようならぜひ!と思いますー!

• 5月18日
  • ☻a

☻a

私も卵管造影を進められました。その前に生理がきて2日目に病院来てと言われたんですけど、タイミングが合わず…。
    お辛い経験を思い出させてしまい、すみません…
    私も次はちゃんと先生の言う通りにしたいと思います💦
    ほんと、ありがとうございました。

• 5月18日
ちかず

顕微授精で3回とも着床したのに育たず化学流産でした。
念のために不育症の検査しとこうねってしました。が問題なく…
先生もまぁないとおもってたんだけどねー的な感じでした😊
化学流産は不育症とは違うらしいです

検査は覚えてないですが 血液検査と内診中になんかしたような気がします。

• ☻a

☻a

コメント、ありがとうございます!

私も違うと言われ、生理が来てから2日目に病院に来てと言われたのですが、タイミングが合わずで…

まだ血液検査などしてませんが、次行ったらきちんと話を聞いて、先生の言う通りにします😣

ありがとうございました。

• 5月18日