※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡せりか♡
ココロ・悩み

生後1ヶ月の息子の白目が黄色いようで不安です。黄疸は出ていません。ウンチは黄色で1日5~7回あります。病気でしょうか?

生後1ヶ月になった息子がいます。
最近気がついたんですが💦白目が黄色いような気がします
完母で育ててます。
息子は37週5日で予定帝王切開で生まれました👶
入院中、黄疸は出てませんでした。

白目が黄色っぽくなるのは何か病気でしょうか?
ウンチはカラシのようなお子様カレーのような黄色で1日5回~7回ウンチします。
今とても不安です(>_<)

コメント

あじゅ

私も2人目が入院中は黄疸が出ていなかったのに1ヶ月検診あたりの頃すごく黄色くなっていて先生に相談しました💦
母乳の中に黄疸が出る成分が入っているらしく、母乳性黄疸というらしいです!
2ヶ月半くらいですこしよくなってきたかな?くらいで、3ヶ月に入る頃にはもう黄色味がなくなりました(*´◒`*)

• ♡せりか♡

♡せりか♡

そうなんですね(>_<)
    母乳で黄疸になるのは知らなかったです😭
    病院は連れて行かなくても大丈夫でしょうか?(>_<)

• 5月18日
すがざえもん

同じく、次男に黄疸が出て、白目も顔も黄でした。しかも2ヶ月ほどずっとです。あじゅさんのコメントと同じですが、母乳をあげていると母と子で血液型がちがうと母乳性黄疸が出るみたいです!心配ですが、抜けるのを待つしかありませんでした。元気もよく、食欲もあり、便の色も白か黒でなければ心配ないですよ😊

• ♡せりか♡

♡せりか♡

うちの息子もそんな感じです(>_<)
    顔も目も黄色い気がします😢
    病院は一応行った方がいいでしょうか?

• 5月18日
  • すがざえもん

すがざえもん

1ヶ月健診ではなにも言われなかったですか?

• 5月18日
  • ♡せりか♡

♡せりか♡

16日に1ヶ月健診でしたが、何も言われなかったです😢

• 5月18日
ちゃん

うちは上の子は入院中NICUに丸2日入院になり光線治療し 今回下の子が退院日に引っかかり1日光線治療受けました!
下の子は今やっと白目の黄色味が薄くなってきました!
1ヶ月検診の時は 先生からもう少し長引くと思うけど大丈夫だからねと言われました☺️