※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
吉
子育て・グッズ

麦茶は生後何ヶ月から飲ませるのがベストですか?お風呂上がりに麦茶をあげて、ミルクはその後で大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月からの麦茶売ってますが
麦茶はいつ頃からどんな時に飲ませてましたか?

いつぐらいから飲ませるのがベストなんでしょうか?

今はミルクに合わせて授乳してますが
今後お風呂の時間を統一したくて
その時はお風呂上がり白湯か麦茶で、時間が来たら
ミルクあげたらいいでしょうか?

コメント

さちこまま

いつもお風呂上がりに
あげてました!
次男の場合
途中でミルク飲まなくなったんで
ミルク代わりに
お茶をあげて主に母乳メイン
って感じで◡̈⃝︎⋆︎*

そらりく

うちは離乳食が始まってからお茶を始めました😅
それまではミルクだけで水分補給してました🍼

たろ

散歩から帰ってきた時に飲ませてました!生後1ヶ月から飲ませてました!哺乳瓶使ってました!お風呂の後に飲ませるのもいいと思います!
今は麦茶拒否疑惑です(笑)今日あげようとしたら拒否でした(笑)

• 吉

散歩帰りいいですね✨熱くなりますし!
    やってみます😝ありがとうございます!

ちなみにおっぱい、ミルクの時間気にせずあげてましたか?

• 5月18日
  • たろ

たろ

気にせずあげてました!

• 5月18日
ひでみん

生後1ヶ月ならミルクや母乳以外の時間は白湯で水分補給出来ればいいと思います!

麦茶は離乳食始める月齢になってからあげました。

とあ

基本的には5ヶ月の離乳食開始までは母乳、ミルク以外の水分補給は必要ありません😊ただ、ミルクの時間がお風呂上がりに合わないタイミングだったり、日中すごく汗をかいていたりおしっこの回数が少ない場合は水分が足りなくなってしまうのでミルクや母乳に影響しない程度に白湯を飲ませるといいと思います🙆☀️もし麦茶を飲ませるなら最初は2倍ほどに薄めてあげた方が安心だと思います😊うちの子は白湯は大丈夫なのに麦茶はなぜか噎せてしまってました💦

ree

1ヶ月頃からお風呂あがりに哺乳瓶で飲ませてました!今から夏なので、ミルクプラス水分補給も出来て良いかなと思います。今では基本水分補給は麦茶で、ゴクゴク飲みます^ ^笑