※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊娠・出産

つわりがある方、引きこもり中で外出不安。土日に無理せず検診へ行くべきでしょうか。

つわりがあった方、最高どれくらい引きこもりしてましたか⁇私は今引きこもり中で吐き気などは軽い方だとは思いますがひどい倦怠感で気力も体力もないといった感じで毎日ベッドでの生活です😨月曜日に検診の予約を入れていて一人での外出、車の運転なので不安です…。こういう時って土日に無理矢理外出してみるべきですかね💦

コメント

はる

フルタイム勤務してたので仕事は死にものぐるいで行ってましたが、それ以外は引きこもりしてました。
6w〜12wは食べれず飲めず吐きまくりフラッフラの廃人の引きこもりでした。

それ以降は、食べれるようになり体力多少戻ったので少し散歩したりして動いてました☺️💓
24wまで毎日吐いてましたが、食べたら吐くが恒例行事みたいになり、最後の方は吐き慣れたのか全然苦じゃなかったです。笑

• あずき

あずき

まさに廃人です!笑
    ボロッボロ…。
    死にものぐるいで仕事に行かれている方もいますよね、私は妊娠悪阻ではないくせにお休みしているので尊敬します😣
    食べられるようになると体力戻りますかね!早くおいしく食事がしたいものです😭

• 5月18日
ಠ_ಠ

つわり酷すぎた方なので
参考になるかわかりませんが🤔

私は2月半ば〜4月上旬までは
引きこもりしてました!
通院以外は全部家でした😭

• あずき

あずき

長い間苦しまれましたね💦
    私は引きこもり一週間なので来週はどうなのかと不安で、今度の通院が本当に一週間ぶりの外出なので、こんな人いるのかなと自己嫌悪していました😩
    ひどい方は、引きこもりするしかないですもんね、安心しました!

• 5月18日
めぐ

一人目の時は、出る必要性も無かったので1ヶ月まるまる引きこもってました💦
気の持ちようと思って無理やり出たけど、外で嘔吐してしまったので気の持ちようとかではなかったです😱
1ヶ月半頃からちょこちょこ短い時間外出したりでしたね…

• あずき

あずき

無理に外出する必要はないですね💦みなさん一日中横になってるとは言っても少しは外出や家事をやられているのかと思って情けなくなってしまいます😅ですが、確かに気の持ちようでなんとかなるものではないですね!

• 5月18日
おまめまま

無理に出かけなくて良いと思いますよ!!
ただ、気が滅入る時は少しだけ出かけてみてもいいかもですね😍

基本的にご主人に頼って買い物してもらっていいと思います!!

私は16週までつわりがありましたが具合の良い日には買い物したりしてました!
ご飯はほとんど作りませんでしたよ😂

• あずき

あずき

すでに主人に全て頼っていて夕飯もお弁当を契約していて、私は甘えすぎなのかなと情けなくなります😞ここでみなさん無理されていなかったと聞けて安心しました💦
    無理に外出するのはやめようと思います😌

• 5月18日
のん

私は1人目の時は検診と買い物以外は安定期入るまで引きこもってました‼︎
むしろ買い物も旦那同伴で近場オンリーでした(´・ω・`)
私は初期は脳貧血がよく起きてたので、買い物に行くたびに気持ち悪くて倒れそうになったりしてました…
月曜に検診なら無理に土日に外出しなくても大丈夫じゃないですかね?
土日に無理に外出して体調崩したらかえって厄介だとおもいますよ(´・ω・`)

• あずき

あずき

確かにそうですね、土日で体調崩して通院できなくなる方が厄介です!
    出掛けてみてもいないのに運転中にクラクラしたらどうしよう、とか途中で倒れたらどうしようとか心配が尽きません😵みなさん乗り越えられていて尊敬します!

• 5月18日
ku

10週くらいまでピークだったのでその辺りまでは完全に引きこもりでした💦検診もなんとか気力で行っていた感じです😣病院は近かったので良かったですが、それでも帰り道途中のコンビニの駐車場で停まって休憩挟みました😵
2人目のときに頑張って買い物だけでもと上の子連れて行ったらフラフラすぎて倒れそうになったので
外出が気晴らしになって軽くなる人もいると思いますが、そうとも限らないので無理はしない方がいいかと思います💦
1人目のときは一日中完全に廃人状態でした😱

• あずき

あずき

気力で行くしかないですよね💦
    私も病院遠くはないですが、不安を感じたら休憩するようにします!
    どこかでフラフラしてしまうのではないかと思い心配でなかなか外出する勇気が出なくて💦
    一日中廃人状態だったと聞き安心しました😅まさに今ボロボロの廃人なので笑

• 5月18日