※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
妊娠・出産

6w5dの妊娠で陽性検査結果が出たが、不安で泣きたくなる日々。稽留流産の話を聞いて不安になっている。アドバイスをお願いします。

こんにちは🤗
質問なんですが、今6w5dで、
昨日知り合いから稽留流産の話を聞き
すごく怖くなってもう一度検査薬を
してみました。
そしたら、陽性が出たのですが
それならまだ妊娠はしていますか??
不安が毎日あり泣きたくなります😥
不安になっても仕方ないのですが
何かアドバイスや、情報を教えていた
だけたらと思います😔
よろしくお願いします。

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

稽留流産していても陽性はでます
検査薬では流産は判断できないですよ
あまり考えてストレスになるのもよくないので気にしないでどんと構えてましょ✨大丈夫ですよ

  • ha

    ha

    そうなんですね、、。
    症状がないのが
    怖くて😔
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月18日
deleted user

稽留流産はお腹にはまだいるので検査薬で妊娠反応は出ますよ〜。
病院で見て見なきゃわかりませんよ。

  • ha

    ha

    そうなんですか、、。
    なんの症状もないんですよね、、。
    来週月曜病院なので
    それまで待ってみます😣

    • 5月18日
はる

不安なのとてもわかります。。私も毎日が不安で毎日検査薬してました、、

大丈夫です!妊娠してます!!
私たちが思うより赤ちゃんは強いです!💗信じましょう💗

  • ha

    ha

    やっぱり不安になるものですよね😥
    お母さんにも
    赤ちゃんて強いよーって
    言われました🤥
    信じてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月18日
  • はる

    はる

    そうです!!強いんですよ!👶💗
    先生にも言われましたよ!💗
    心配して不安なってストレスなる方がよくないです☺️
    赤ちゃんにスクスク大きくなるのよ〜、来週あなたを見にいくよ〜って話してあげてください💗

    • 5月18日
  • ha

    ha

    先生にも今のところ
    心配することなく
    育ってますよーって言われてる
    のですが、ネットやアプリで
    マイナスなことばかり見てしまう
    自分がいます😣
    ダメな母ですが、
    なるべくプラスに考えますね😭😭

    • 5月18日
  • はる

    はる

    私もそうでした😭少しお腹痛いかなとか、おりものが変とか小さいことでも思ったら調べたりして。
    毎日心配で毎日病院にいきたいぐらいでしたよ😭なかなかできず、やっとできた子だったので、、

    ダメな母じゃないですよ!!子供の心配をしない母はいないです!☺️
    少しづつ少しづつプラスの方に気持ちがいくといいですね💗

    • 5月18日
  • ha

    ha

    わかります!!
    私もなんでも調べます😭

    同じように乗り越えてきた
    妊婦さんのお話聞けて
    とても心強いです😭💕

    • 5月18日
かおちゃん

しばらくの間は
陽性反応でるらしいですよ。
毎日不安になる気持ち
分かります。
私も毎日不安で
色々調べまくって
検索魔になってました。笑笑

  • ha

    ha

    そうなんです、
    すごい寝る前、家で1人でいる
    時ずっと検索して
    不安です😔😔
    本当に辛いです。

    • 5月18日
しい

稽留流産の場合は前兆がないので
健診じゃないと分かりません😭
不安ですよね、私はいまだに不安です。
出血、腹痛等がなければ
赤ちゃんを信じて元気にしてましょう🙂

  • ha

    ha

    全然出血、腹痛はありません!
    マイナスに考えてしまうのは
    仕方ないんですかね😔😔
    なんとか乗り越えたいです😭

    • 5月18日
メルクディー

前回繋留流産しました
8週になる頃まで赤ちゃんが大きくならなくて手術で取り出しました😢
手術終わるまでつわりもあったし、出血腹痛もありませんでした。

今回も2週間ごとに祈りながら検診に行ってました
でもちゃんと育ってくれていて赤ちゃんに感謝です😊
あんまり不安になると赤ちゃんも心配になっちゃうので信じて待ちましょう!

  • ha

    ha

    そうだったんですね、
    お辛い経験されたんですね。
    お話聞かせていただいて
    ありがとうございます。

    そうですよね、
    検診へ行く時まで
    信じてみることにします😭

    • 5月18日
  • メルクディー

    メルクディー

    そんなこと言ってもまだ小さいし目に見えるものじゃないから不安になりますよね😣
    エコーが家にあればいいのにー!って毎日思います笑
    初期の流産は赤ちゃん側にあるし結構赤ちゃんって強いですよ!
    って強がりです😁

    • 5月18日
  • ha

    ha

    ですよね、本当に毎日
    みたいです😭😭

    母にも赤ちゃんて
    強いから大丈夫やでって
    言われてるんですけど
    やっぱりなんか
    不安で☹️☹️
    弱音ばかりすみません😔

    • 5月18日