※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

いつもお出かけの時は普通のリュックなんですがやっぱりマザーズバッグの方が便利ですか?

いつもお出かけの時は普通のリュックなんですがやっぱりマザーズバッグの方が便利ですか?

コメント

aco

私は普通のリュックをマザーズバッグ代わりにしてますよ✨
アウトドア用のリュックってポケット沢山付いてるし、便利です😄
使える物で不便を感じなければ良いような気がします😄

akane

私は子供が小さいうちの抱っこ紐のときはオムツや着替えなどをいれたリュックと、すぐ取り出したいものは小さいトートバッグにいれて持ち歩いていました☆
マザーズバッグは買わずに現在に至ります(´∀`)

ととり

夏場はマザーズバッグ使ってます🙋‍♀️
私が使ってるやつは飲み物を自立させて分けるやつが3箇所あってアルミ付き?なので、気休め程度ですが飲み物はそこに入れてます。
おむつとかも分けて入れられるし便利は便利ですよ✨

sea

アネロのマザーズリュック
産後に買いましたが
ガバッと口が開くので
便利でした(^^)
ただ、他の方も
コメントされている様に
アウトドア用のリュックなら
容量が大きいものもありますし
特別マザーズリュックを買わなくても
大丈夫かもしれないです(^^)

のえる

マザーズバックとアネロのリュックどっちも持ってます♡
マザーズバックは車移動や実家やお座敷とかでの食事の時などほとんど持ち運びしない時によく使っていました。
リュックは両手が空くのでその点では便利ですが、ベビーカーなどにかける時にはバックの方が使いやすいと思います。リュックだと重くて肩凝ったりもするので…(^_^;)

エミ

ベビーカーだったらマザーズバッグで、徒歩だったらリュックですかね_(:3」z)_
抱っこ紐付けてるなら断然リュックの方が楽です(*´ω`*)

ずっと普通のリュックです!
車で行く時は、別にトートバッグを持ちますが、抱っこ紐だけの時は普通のリュックだけです!