※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
産婦人科・小児科

1週間前から卵巣の痛みで産婦人科を受診。膣炎疑いで再度来院を勧められたが、夜間救急で痛みがひどくなり点滴治療。検査結果は異常なし。痛みは軽減したが不安と心配が残る。

謎の下腹部痛について。
ここ1週間くらい卵巣のあたりが痛かったので、おととい水曜日に産婦人科に行きました。
もともとある子宮筋腫とチョコレート嚢胞は治療の必要はないくらいの大きさだと言われましたが、少し膣炎ぽいので、検査しておこうねといわれ、1週間後にまたきてといわれました。
その夜に右の卵巣のあたりが痛くなり、全然良くならず、むしろ痛みは強くなったので救急で夜間診療に行きました。
わたしが喚いてとても痛がっていたので痛み止めと吐き気どめを点滴してもらいました。
落ち着いてからエコーで診てもらいましたが、異常なし。
血液検査でも異常なし。
あとは造影剤を入れてCTとるくらいしかできないといわれました。
痛み止めで痛みは少しだけ軽くなったのでその日はかえりました。
昨日は痛みはありませんが、痛くなったらどうしようと心配になり、お腹の調子は悪いし、気持ちが悪いです。
自分では盲腸だと思ってたので異常なしと言われてモヤモヤしています。
もしかしたら膣炎になった細菌が卵巣の方まで行ったのかな?と思い始めました。
でも水曜日に婦人科で洗浄して薬も塗ってもらったしなあ〜
似たような症状があった方、原因はなんだったのか教えていただけると有り難いです。

コメント

yasumin

生理が始まるとかではないですか?
私もこの前痛くて、我慢してましたがとんでもない量の生理が始まりました(꒦ິ⌑︎꒦ີ)痛かったです

• なー

なー

整理の終わりくらいから痛み始めました(´;Д;`)生理辛いですね

• 5月18日
  • yasumin

yasumin

生理終わりならなんですかねぇ(꒪⌓︎꒪)

• 5月19日