※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきこ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子、6.7kg、61.5cm、パンパースS使用中。太ももの赤みとウンチ漏れが気になり、Mサイズに変えどきか相談。他メーカー未経験、おススメあれば教えてください。

オムツのサイズアップのことで質問します🙇‍♀️
今日買いに行く予定てす。
明日で4ヶ月になる男の子がいます。
体重は6.7キロ身長61.5センチです。
現在はパンパースSサイズです。
テープの位置は1〜2の間くらいなのでウエストは余裕あるんですが、太ももの跡が毎回赤くつくようになってしまったのと背中からのウンチ漏れが気になってます😣💭
ムーニーS→パンパースSに変えたのですが、そろそろMサイズに変えどきでしょうか⁇
メーカーはパンパースとムーニーしか使ったことはありません💦オムツかぶれは今のところなったことないんですかおススメのメーカーあれば参考にさせてください🙇‍♀️✨‼︎

コメント

メル

痕がつくようならサイズアップかと❗
うちの子も最近Sにアップしました☺️
オムツは試供品では色々試しましたが今はムーニーしか使ってないのでオススメはわかりません😵

  • さきこ

    さきこ

    ムーニー生地も柔らかくて使いやいですよね😊‼︎
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月18日
姉妹ママ

下の子ですが、今6.4kg、63㎝です。
テープからパンツに変えたらうんち漏れ無くなりました!ムーニーです(^-^)

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    サイズはSを使ってます!

    • 5月18日
  • さきこ

    さきこ

    パンツタイプはうんち漏れ💩しないと聞きました✨‼︎
    気になってるんですがまだ寝返りもうってないので悩んでいる所です🤔💭

    • 5月18日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    うちもまだ寝返りしてないんですけどね。
    間違って買っちゃったんで、返品せずに使ってみたんです(笑)
    うんち漏れの手洗いの手間が減って助かってます!

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

あと数日で5ヶ月で身長60センチ体重6500でパンパースSとムーニーS使ってます😊
夜パンパースSだと背中きから漏れてしまい夜はムーニー、昼間はパンパースのテープとパンツ使ってます🙆
メリーズも夜漏れなくて良さそうでした❣️
次はパンパースではなくメリーズS買う予定です😊

  • さきこ

    さきこ

    使い分けているんですね‼︎✨
    ponさんベビーはまだSサイズでも余裕ですが??
    ちなみにメリーズはテープタイプですか⁇

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    Sサイズでもまだ大丈夫そうです😊
    パンツタイプです!試供品で3枚もらったのですが良かったです😁
    メリーズのサイトで応募するととオムツ抽選でサンプルもらえますよ❣️

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もこれママリで教えて頂いたやつですが良かったらどうぞ❣️

    • 5月18日
  • さきこ

    さきこ

    ありがとうございます!🙇‍♀️
    わかりやすいですね😚✨
    参考になりました〜🤔💓

    • 5月18日
YKmama♥

うちは7kg位でグーンのS使ってます🙆
テープとパンツ併用してます😊

  • さきこ

    さきこ

    併用されているんですね✨‼︎
    グーンは太もものあたりはどんな感じでしょうか⁇

    • 5月18日
  • YKmama♥

    YKmama♥

    うちの子は太もも結構ムチムチなんですが、締めすぎなければまだSで大丈夫です😀(笑)
    きつくし過ぎたらほんのり跡がつきます😂(笑)

    • 5月18日
  • さきこ

    さきこ

    そうなんですね!笑
    うちの子も太ももムチムチですが、少し緩めたらまだいけるのかな…🤔💭
    背中の丈はどんな感じですか⁇
    質問ばかりですみません🙇‍♀️💦

    • 5月18日
  • YKmama♥

    YKmama♥

    MoonySテープ、グーンSテープ、グーンSパンツがあったので並べてみました❣
    横幅がMoonyのテープの方が大きいけど広げてしまえばグーンの方が大きいと思います😀

    • 5月18日
  • さきこ

    さきこ

    写真ありがとうございます🙇‍♀️
    わかりやすいです😚✨
    グーンSサイズも気になっていたので、試しに使ってみようと思います‼︎

    • 5月18日
  • YKmama♥

    YKmama♥

    Sがあったかは見てないんですが、DAISOでグーンの数枚入りの試供品的なやつ売ってるの見ました👍💡
    店舗によると思うんですが、もしかしたらお近くのDAISOにあるかもです😊✨
    もしあってもMからだったらごめんなさい😂(笑)

    • 5月18日
  • さきこ

    さきこ

    ダイソーにあるなんて初めて聞きました😂‼︎💓
    近くのお店見に行ってみます☺️✨
    プチ情報ありがとうございます💓🙇‍♀️

    • 5月18日