※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuーーー
家族・旦那

光が暗闇に…待ちに待った離婚調停日。昨日LINEがきて、行かない、無駄、…

光が暗闇に…待ちに待った離婚調停日。昨日LINEがきて、行かない、無駄、離婚しない。自己中心やめろ。だそうです。仲直りしたいねん。意味不明…自己中心とか被害者ぶんなとかそんなんやから友達おらんとか。親も親やなぁ〜とか。そんな事言うて何が仲直りしたいのかなぜまた一緒に住もうとか意味不明です。子供が子供がて何か言いますが、児童手当すら向こうが持って1円も貰ってませんし、今まで別居中9ヶ月間子供に会いたいとか写真とかイベントごとは一切連絡なく競馬してるやつが何を言うてるんでしょうか?来なければ不利になるみたいですが、また1ヶ月以上の離婚調停日が決まりとなるといつ、私はスッキリ息子と前に進めれるのかと先が長いように感じ今日は全然眠れず喉は痛いし、息子は少し咳をするし朝からご飯作る気力なくミルクだけ…ダメやね…頑張らないとな…お昼ご飯近いけど、バナナヨーグルトとパン食べさそうかな…

コメント

miicha

調停中ならばその証明を持っていけば児童手当の振込先かえてもらえませんか?(><)別居中の婚姻費はもらってますか?調停は1ヶ月に1回で今日こそ!って思っても決まらなかったときの絶望感半端ないですよね😭心身ともにつかれちゃいますよね、、頑張りすぎないでくださいね!少しでもまえに進むといいですね(><)

  • yuーーー

    yuーーー

    4月に変更しました💦ですが、住所がバレたくなくて住所変更した日からの別居中と判断するのでと言われ今までの分は向こうの手元に…婚姻費用は貰ってません。離婚調停の際に申し立てはしております😔
    そうなんですよ…1ヶ月に1回となると長すぎます。
    ありがとうございます。

    • 5月18日
deleted user

離婚した友人も離婚調停を長いことしてつい先月晴れて離婚となりました。
友人曰く離婚調停の日にちが決まっているのに出席しなかった場合、
その方の心象が悪くなり、相手に有利(チャンさんの場合はチャンさんに有利)なようになることもあるのだそうですよ。
時間がかかってしまうのが難儀ですが、調停員を味方につけて頑張ってみてください。
いずれにしても身勝手なのはご主人の方ですよ。
子供のための手当なのに自分の懐に入れるなんて、まともな親ならしません。
調停を起こしたことは大きな前進だと私は思います。
大事なお子さんとの平和な生活のためにも、「必ず離婚できる」と気持ちを落ち着けてくださいね。応援してます。

  • yuーーー

    yuーーー

    なんだか、涙しました。ありがとうございます。

    • 5月18日
パーシー

児童手当は別居中で離婚してなくても変更できますよ。
私は弁護士を立ててやってます。法テラスです。

  • yuーーー

    yuーーー

    そうなんですねぇ😔私も法テラスで相談はしております。やはり、弁護士たてた方がよさそうな流れですね💦

    • 5月18日
  • パーシー

    パーシー

    そうやって発言発言するのは相手も様子を伺ってるそうですよ。
    うちは出て行けと離婚と言われ続けられて出て行ったら離婚したくないなど曖昧に言ってき裁判になりそうです

    • 5月18日
  • yuーーー

    yuーーー

    そうなんですねぇ。私もです。
    出て行けと言われたので出ました。息子が産まれて退院してから毎日モラハラが酷く、毎日泣いてました。
    昨日の連絡といい、モラハラ基質は変わらないですね。
    調停はやはり、1ヶ月に1回の頻度ですか?
    地域や人数にもよるんですかね

    • 5月18日
  • パーシー

    パーシー

    うちは2ヶ月1回でした。DVとモラハラです。
    変わらないと思ったので決意しました

    • 5月18日
  • yuーーー

    yuーーー

    そうなんですねぇ…
    パーシーさんも早く終わるといいですね😔
    そもそも、相手が無理、離婚したいと言うて離婚調停までしてるのに何をどうあがこうともう修復不可と感じないんですかね…私は別れたい側だからそう思うのかな?と、思いますが離婚したくないとゴタゴタ揉めてる時間が無駄ですよね😔

    • 5月18日
  • パーシー

    パーシー

    本当に時間が無駄だと思います。
    こっちは早く終わらせて欲しいし一歩踏み出したいし1日でも進展あればいいのに人生無駄になるのに💦男はダラダラ多い気がします。

    • 5月18日
  • yuーーー

    yuーーー

    そうですよね…なにかと待遇も変わってきますし、迷惑の一言ですよね。
    しかも、どんどん婚姻費用が増える一方やのに…
    その件などは、調停で話されたりパーシーさんの旦那さんは分かってるんですか?
    きっと、うちの旦那はお金にうるさいのでそうと分かればすぐにでも離婚してくれそうなのですが…

    • 5月18日
  • パーシー

    パーシー

    借金があるから払えないないから貰えてないです。
    お金絡みで払えないなど言ってました。
    弁護士が2回目の調停してから進展がなければ裁判になる話なりました

    • 5月18日
  • パーシー

    パーシー

    迷惑ですよね。終わっなちゃえばお互いに 楽になるのに💦迷惑な話ですよね。義母やらは早く離婚届送れと言われたのに本人が離婚応じない。意味、分からないですよね

    • 5月18日
  • yuーーー

    yuーーー

    そうなんですねぇ…

    やっかいですね。
    こちらは、義理母に連絡したらLINEブロックされでした🤣意味不明です。

    • 5月18日
  • パーシー

    パーシー

    逆にブロックされていた方がいいかもです。

    • 5月19日