※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
子育て・グッズ

おしゃぶりについて、歯並びが気になりますか?実母は反対していますが、お昼寝に役立つようです。

おしゃぶりってあんまり良くないんですかね?
実母がおしゃぶり反対してたんですが、
試しにおしゃぶりくわえさせたらすんなりお昼寝してくれてとても助かってます!
歯並び悪くなるとかですかね?

コメント

y.m

今のは歯並び悪くならないようになってると聞きましたよ(*^^*)
うちも使ってます!!

• さく

さく

そーなんですね!
    安心しました(*´ -`)(´- `*)

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

やめさせるのが大変になるとかですかね(*_*)?
今は出っ歯にならないおしゃぶりとかもありますよね😌

• さく

さく

今はちょっと眠たくて構って欲しい時とか家事やりたい時だけおしゃぶり使ってます!
    常に使ってるわけではないので大丈夫かなーとは思ってるんですが…

• 5月18日
m.

そんなことないですよ🙂
最近のは出っ歯にならないようになってるみたいですし☺️

ただ私は上の子の時辞めさせるのに苦労したので下の子は使ってないです👍

• さく

さく

1日に2回くらいしか使ってないんですが、よく寝てくれるので私が癖になってしまいそうです(´・ω・`)

• 5月18日

やめるのに苦労する子が結構いるっていうのも理由じゃないですかね?(^^;

• さく

さく

確かに友達の子供も3歳くらいまでくわえてました…

• 5月18日
にうに

我が家も実母が反対してましたが、色々調べてみると今のおしゃぶりは歯並び悪くならないみたいだったので使いましたw

• さく

さく

実母が「なんであんな物使うの??」と言っていたので、そんなに悪い物なのかなと疑問でしたが、今使ったらぐっすり寝てます(*´ -`)(´- `*)

• 5月18日
  • にうに

にうに

私もずーっと実母に言われ続けてて、でも悪いものに思えなくてココで相談しました^ ^
    ママだって少し楽しても良いって言ってもらえて使う決心つきました✨

うちもぐっすり寝てくれてましたよ^ ^

• 5月18日
  • さく

さく

ですよね!
    わりと寝てくれる子だとは思うんですが、ちょっと寝て欲しいって時にたまに使ってます!
    おしゃぶり使うようになってからちょっとの時間ではありますが、余裕が持てるようになりました(❍ʻ◡ʻ❍)

• 5月18日
まぬーる

検索すればいろいろ出てくるので、使用の有無は個人の自由ですね!

ちなみにうちは、一つも買ったことがありませんよ〜

もし、保育園に入れる予定があるなら、できれば使用は控えてもらったほうがいいですかね💦

• さく

さく

保育園に入れる予定です!
    一日中使ってるわけではないので、大丈夫かなーとは思うんですが、寝てくれるので私が無駄に使っちゃいそうです( ̄◇ ̄;)

• 5月18日
  • まぬーる

まぬーる

そうなんですね!一歳までには外したいですねっていう保育士の意見として頭の隅に置いてもらえれば、いいです(^^)✨

• 5月18日
えりか

大体母親世代はおしゃぶりダメとか言いますが、今は歯並び悪くならないと載ってるおしゃぶりもありますし、気にしなくていいと思います💡

一日中おしゃぶりしてるわけでもないでしょうし!

• さく

さく

そーなんです!
    ずっと使ってるわけじゃなくて、眠くて愚図った時とかに使ってます!!
    寝てくれるので家事できたり、化粧できたりちょっと余裕できました(❍ʻ◡ʻ❍)

• 5月18日
®️irila

わたし自身、おしゃぶりを与えてもらってなかったみたいなのですが、そしたら今口呼吸になってとても苦労してます。口をずっとあけてるクセがついてしまったんだと思います。
親は、おしゃぶり絶対した方がいい!と言ってたのでうまれたらそうするつもりです

• さく

さく

私もおしゃぶり使ってなかったせいか、口呼吸です!
    よく寝てくれるので私はおススメです☆☆

• 5月18日
ままりん

おしゃぶり反対派の方もいますよね~!
ママが少しでも楽できるならいいと思いますよ🤗
せっかく便利グッズなんだから使わないと😆😆
1日中くわえているわけではないと思うので大丈夫だと思いますよ!

🐰

うちの子も、寝る時だけおしゃぶり使っていましたが、寝る時だけ!と決めていたからなのか、卒乳のタイミングですんなりおしゃぶり普通に離れましたよ😌✨
夜の寝かしつけなどとっても重宝してました🌷