※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

冬に向けて必要な新生児の衣類や家での服装について教えてください。

2ヶ月半で、検診や予防接種、お宮参り以外はまだ近所以外で歩くことが少なかったので、新生児サイズの服しかなく、今度買いに行こうと思っています。
そこで質問なのですが、冬に向けて必要な衣類ってどんなものがありますか?
全身が入る服や、レッグウォーマーなどを買おうと思っています。

また、現在家では短肌着+半袖ロンパースor短肌着+2WAYオール?(長袖で、足までをボタンで留めるもの)を着ています。
今後寒くなってきたら、家ではどんな服装が良いんでしょうか。

コメント

さおり3ママ

服装は変わらず、暖房使って室温調整してあげればいいと思います。

  • あー

    あー

    ありがとうございます!
    室内では、暖房・加湿器で調整してみます!

    • 11月3日
anuenue

西松屋などで、ツーウェイオールとかであったか素材のものなどがあったので、私はそれ買いましたよ^ - ^
あとはベストとかあると便利そうですよね。
寒くなってきたら寝る時はスリーパーを使おうと思ってます。

  • あー

    あー

    西松屋にも行こうと思っていたので、あったか素材のもの見てみます!

    • 11月3日
COKOA

家の中は半袖肌着と長袖長ズボン?の2WAYオールで良いと思います。
外出はベビーカーですか?抱っこ紐ですか?
抱っこ紐なら、母親と密着しているので、そこまで厚手のアウターは不要かもしれません。
赤ちゃんだけのアウターだと、高いのに直ぐサイズアウトしちゃうので、ダッカー付きのお母さん用アウターとか、もしくはもっと安上がり(^^;;に抱っこ紐の上からブランケットを巻くとかで大丈夫だと思いますよ。

  • あー

    あー

    まだ首すわり前なので抱っこ紐は使ったことないのですが、抱っこ紐だと厚手のアウターは不要なんですね!
    昨日、抱っこ紐をして、その上から防寒なのか雨避けなのか、シャカシャカした生地のものを巻いているママさんを見たので、抱っこ紐の上からブランケットを巻く…とおっしゃってるイメージできました!

    • 11月3日