※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

出産祝いでいただいたものは、義両親からは赤ちゃん用品や10万円、実親からは10万円、兄夫婦からはプレイマット、弟夫婦からは3万円、その他親族や友人からは洋服や小物など様々です。

出産祝い、何もらいましたか?
うちは
義両親→赤ちゃんに必要ものほぼ全て+10万円。電動で揺れるハイローチェアや空気清浄機、ダイソンの羽根のない温冷風機、チャイルドシート などの高額なものからオムツ、母乳パッド、哺乳瓶、搾乳機などの細々したものまで揃えて頂けました。
実親→10万円
兄夫婦→プレイマット(欲しいものを聞いてくれました)
弟夫婦→3万円
弟(独身)→1万円
義妹→1万円+おくるみ、ガーゼ
その他親族→1万円、洋服
夫の会社の方→おくるみやタオル、洋服など
友人→洋服、スタイ

などです!
こんな物貰ったよーとか頂いて助かったものなどもあれば教えて下さい(╹◡╹)♡

コメント

まほママ(3児ママ)

私は義母から除湿機貰いました!
長女が6月産まれで大型トラックが走る道路に面していたので洗濯物が基本部屋干しで…
洗濯物も増えるからってことでプレゼントしてもらい、我が家では大活躍してます(о´∀`о)

  • りり

    りり

    除湿機いいですよね!我が家でも雨の日は大活躍です♬

    • 5月18日
エル

義両親→ハイローチェア、チャイルドシート、大量の服、大量のガーゼタオル+10万
両親→ベビーカー+10万
弟→10万
いとこ姉弟→エルゴ(正規品)、服、おもちゃ
友人→服、スタイ、ギフト券、1万円

友人は、服の人と現金の人と分かれてました。
出産経験のある友人は服とかではなく、みんなギフト券や現金をくれましたね😊

  • りり

    りり

    弟さん10万円ってすごいですね(´⊙ω⊙`)
    服ってサイズと季節感がうまく合わなくて難しいですよね…
    ギフト券や現金派のお友達、ステキです!笑

    • 5月18日
さや

義両親→100万
実両親→ベビー用品
兄夫婦→5万+洋服など
その他親族→3万
友達→商品券1万+おもちゃ、オムツケーキなど
でした!

  • りり

    りり

    義両親100万円‼︎助かりますね〜🙌
    やっぱり現金が1番嬉しいですね笑

    • 5月18日