※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

お腹の張りで仕事を辞めるのは甘えでしょうか?22週で仕事を辞めたいが、精神的にも体力的に限界。7月まで働いて辞める予定だが、体調が心配。張りは続き、リトドリンも効果が薄れてきた。ただの甘えでしょうか?

お腹の張りで仕事を休んだり、ストレスで仕事を辞めたりするのは甘えですか??

もう22週になりますが、仕事を辞めたいと思ってます。
7月には働けなくなるのでお盆まで仕事をして、そこから辞めようと思ってましたが、精神的にも、体も限界が近づいてます。
今辞めたいと伝えたところで、もう来月のシフトが決まってるので、来月は出勤してほしいと言われると思います。
6月出勤して、辞めるとなると退職は7月になるのでどっちにしろ7月に辞めることになってしまいます。
先月辞めると伝えていれば良かったのですが、先々月に切迫流産になってしまい、1ヶ月仕事を欠勤したので、言い出せませんでした。
リトドリンで張りを誤魔化しながら1ヶ月頑張りましたが、最近リトドリンも効いてるか効いてないか微妙な感じです。ただの気休めのようなものなので仕方ないと思いますが、、、

でも仕事中は張って痛いし、妊娠前より仕事量が多くなってしまってるので、正直そろそろきついです。
毎日張ってて、張らない日はないくらいなんですが、病院からは特に何も言われておらず、子宮頸管も短いというわけではありません。
私はもう限界だと思ってるのですが、体が無理してるわけじゃないと思うのでただの甘えですか?

仕事は立ち仕事で、フルタイムで働いてます。

コメント

ママリ

いいえ!私は全然良いと思いますよ!
今あなたが何を1番優先にしたいかですよね😊💓
あなたが自分の体と赤ちゃんの健康の為に休みたい!と思うなら、そうするのが1番だと思います!
たとえ、他人になんて言われようと、あなたの人生だし、あなたが決める事です。
いつも決めるのは自分ですよ😊😊
仕事を辞めたからと言って文句言われようが関係ないですし、甘えと言われようが、他人があなたの気持ちを100パーセント知るはずもないんですから、あなたが限界と思うなら辞めちゃって、今は自分と赤ちゃんのために心を休めて一生懸命頑張ってください😊❤️応援してます!!

姉妹ママ

限界だと思うのなら、辞めていいと思います。
ましてや、精神的にもお辛いのでしょう?😢
無理する必要はないですよ。

お腹の子のためにも、私は辞めた方がいいんじゃないかな?と思います。

🌟

全然甘えじゃないですよ!
妊娠しながらの仕事は本当キツいです。経験あるのでお気持ちよくわかります。
お腹張るのは赤ちゃんによくないです😱
正直仕事はやろうと思えばいつでもできます。お腹の子を守れるのは今だけです。
私は無理してまで働く必要はないと思います😭それで赤ちゃんに何かあったら一生後悔どころではすみません…

来月まで働いてくれ、と言われても私ならやめてしまいます。
産院に相談すれば仕事を休むように!という紙をもらえますよ(すみません名前忘れちゃいました)
それでそのまま退職してもいいんじゃないでしょうか??

無理されないでください😢

トミ子

甘えじゃないですよ!!
私は19週の時に切迫流産と診断され
お仕事もしてましたが、
なかなか療養休暇に入れず
20週の時に入院になりました😓
双子だったのですが、超早産になり
1人亡くしてます。
あの時もっと早く休んでいたらって
すごく後悔しました💦
無理せず、お母さんと、赤ちゃんが1番だと思います✨✨😢
ストレスなども良くないですからね😣
ゆっくりしてイイと思いますよっ❣️
全然甘えじゃないですよ❣️👍

まちゅ

妊娠しながらのお仕事お疲れ様です。
私は、悪阻などのほぼないくらいでしたがそれでもやっぱり妊娠中は妊娠していない時より疲れました。
あいさんの場合立ち仕事で物凄く大変だし疲れますよね😭全然甘えじゃないです!お仕事よりもお腹の子のが大事です!ご自身も限界を感じてますし、無理して頑張ってお腹の子に何かあるより休息をとった方がいいと私は思います。何かあっても会社は責任取ってくれないので退職出来ないなら調子悪い時は休ませてもらいましょう😭

母子ともに元気に出産できるように願ってます( ¨̮ )︎︎❤︎︎