※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
家族・旦那

例えばの話ですが…婚約者の彼が転職するってなり、転職先が全国転勤あり…

例えばの話ですが…

婚約者の彼が転職するってなり、
転職先が全国転勤ありの会社だとします。

今の会社も大手安定企業ではありますが、
新しい会社のほうがやりがいは感じられて、お給料も営業成績しだいですが年収50〜200万円くらい上がります。

全国転勤あるから反対しますか?
賛成ですか?
反対の方は、そのほかにどのような要素があれば賛成してもいいかなって思いますか?

コメント

判子三兄弟の母

既婚者の彼…
がよくわかりません。
旦那様ですか?

退会ユーザー

婚約者の、彼ですよ!
    間から失礼しました⸜( ॑꒳ ॑ )⸝💦

• 5月18日
  • ママりん

ママりん

フォローいただきありがとうございます😊
    助かりました😊

• 5月18日

彼がやりがいを感じられるのであれば、私なら大賛成です!!
きっと、子供のこととか今後のこととか考えちゃうと大変だとは思いますが…
やはり旦那さんになる方が仕事しやすい方がいいのかなぁって、のちのち後悔してやっぱりあぁすればよかった、転職すればよかったと何度も言われるのも嫌ですし😅

• ママりん

ママりん

コメントありがとうございます😊
    私もえむさんとすごく同じ意見です!
    がやはり世の女性陣は反対派が多いですね💦

• 5月18日

退会ユーザー

きっと子育てなどされてらっしゃる方からしたら現実的ではないのかもしれないですね💦
    わたしは単身赴任とか考えられない人なのでついて行きたいと思うタイプですがやはり賛成したいです!
    旦那さんの意見を尊重したいなぁって思っちゃいます!!

• 5月18日
  • ママりん

ママりん

そうですね、小学校とかもありますもんね💦
    やはり本人がどう考えているか、が1番大切ですよね(^^)
    ありがとうございます😊

• 5月18日
ママーリ

私は今の会社が大手の安定企業なら転職してほしくないです。お金より一緒にいたいです。
でもやりがいがあって、彼的に転職したい気持ちがあるなら止めはしないです。その代わり子供がまだ小さければ私も子供も一緒に行きます。私が仕事をやめてもいいと言ってくれるならですが…。

• ママりん

ママりん

反対派がやっぱり多いですね💦
    たしかに大事なのは彼の気持ちですね!

• 5月18日
すせ

自分(奥様)がどの程度の仕事をしているかによりますかね。
それこそ自分が公務員なり、大手企業に勤めているなら、わざわざ辞めてリスクのある転勤に付き合うのは嫌ですし、転勤について行っても手に職をもっている仕事なら、転勤先でも仕事は出来るし、ついて行ってもいいと思えます。
でも実際のところは、転勤族の奥さんって専業主婦の人が多いですよね。

• ママりん

ママりん

自分の仕事しだいで、反対か賛成かってかんじなのですね!

• 5月18日
hana

基本的には賛成ですかね(´ω`)
私の場合は転勤になったら、単身赴任はなしで家族でついて行きたいと思うので、自分も転勤先で働ける、もしくは専業主婦でいいのなら賛成です。あとは転勤の間隔が短いのであれば、子どもが頻繁に転校するのは可哀想だと思うので少し迷うかな〜というくらいです。

• ママりん

ママりん

賛成派のお話ありがとうございます!
    自分の仕事によるところはやっぱりありますよね‼️

• 5月18日
メル

彼が、子どもが大きい時短期間の出向なら単身赴任してくれるとか。自分の両親が近いとこに住んでればサポートしてくれたり安心ですね。あとは彼だけの収入でやっていけるなら問題ないかな?しょっちゅう転勤なら自分は正社員無理になるので💦

• ママりん

ママりん

自分の仕事や両親次第ということですね!

• 5月18日
  • メル

メル

彼だけの給料で生活できるのが大前提ですけどね💦
    転職してすぐ辞めるようでもダメですが💦

• 5月18日

私自身の勝手な考えとしたら断固反対です!とは言えまだ婚約者なら彼の人生は、まだ彼だけの物なので別れることも考えて付いていけないと言います

自分自身が自立できてないと言えばそれまでですが基本的に親元近くから離れたくないです。そんな甘ったれな考えからの反対ですが😂

子供を授かった後の事を考えても引越続きは考えられないのでどちらにしても別居になりそうなので私自身は転勤族=結婚相手対象外と言う考えが基本にあります💦

収入のため、遣り甲斐の為に仕事を選ぶのも勿論大切と言う理解はありますが基本的な家庭生活の安定が私の中では重要です!

偏った考え方でごめんなさいm(__)m

• ママりん

ママりん

やっぱり反対派が多いですね💦
    結婚の一番の重要視が転勤くらいのご意見を方もおられるんですね!

• 5月18日
みおみお

私は転勤がある時点で反対します。
給料は二の次です。
家族で暮らせないのなら家族になった意味はないし、付いて行っても良いけれど、子供が学校に入ったら難しいですよね。

• ママりん

ママりん

反対派がやっぱり多いですね💦

• 5月18日
ショコラ

まず、営業成績次第と言う、曖昧な所に不信感があります。

別に全国勤務は私が勤めてる会社もありますし、それが要因で賛成、反対はないです。

ただ婚約者なので、、、それを期に結婚されるのなら、私ならやりがいより、安定を取りますね!

• ママりん

ママりん

インセンティブなのでそこに問題はないのですが、やっぱり反対派が多いですね💦

• 5月18日
  • ショコラ

ショコラ

そもそも例え話なのであれですが、、、

男も女も、最終的に第1は人間関係です。外資系なら使えない人間は切られるだけですし。

あなたは、彼を応援したい、転職に賛成したいなら、それが答えなんではないでしょうか?

年収の振り幅も広いし、営業のお仕事頑張って下さいー。

• 5月18日
あんちゃんママ

旦那が全国転勤ありのところで働いていますが、子供が産まれることなどを話したら家から通える距離での転勤になりましたよ🙋‍♀️
旦那さんが、やりがい持って働けるのが1番ですし給料の面はやはり大きいですね😁

• ママりん

ママりん

たしかに配慮はしてもらえそうですよね!
    私もイヤイヤ働くより、やりがい持ってやってほしいです👌

• 5月18日

私は彼が目標を持ってやりたいことなら賛成します!
男の人にとって家族はもちろんですが、仕事は大事ですし後悔はして欲しくないです!
ただ漠然と転職したい...だけなら反対しますが、やりたいことがあって転職後も責任持ってやっていけるなら応援します!
転勤は大きな会社ならわりとどんな仕事でも付き物なので...
ついて行く!という覚悟が出来るぐらい一緒にいたいなら乗り越えられますよ!
ついて行けないと思うのであれば、まだ婚約者?の時点ですから将来を考え直しますね...
結婚してからは子供のことや自分の仕事のこと等色々あると思いますが、成るように成ります!

• ママりん

ママりん

おっしゃる通りです!本人がどのくらいの覚悟を持っているかですよね😅
    私も成るように成る精神です笑

• 5月18日