※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◯
子育て・グッズ

1歳~2歳の子供の服装について質問です。半袖の下に肌着を着せるか、半袖一枚か悩んでいます。暑さや汗疹のことも考えています。みなさんはどのような服装で過ごしていますか?

1歳~2歳位のママに質問です🙌
半袖の下にメッシュノースリーブやノースリーブ、キャミソールなど肌着として着せてますか?それとも半袖一枚ですか?😌✨

メッシュノースリーブに半袖を着せているのですが、暑そうな感じがして…
でも肌着着せないと汗が吸わないとか汗疹になりやすいとかも聞くし…😅💦
エアコンつけないとき、お外行くときは半袖一枚で、エアコンつけるときは肌着きせて半袖とか分けた方がいいのか?😣

皆さんはどんな感じの服装で過ごされてますか?😌✨

コメント

Yun.

肌着 着ないと風邪引くので
メッシュのタンクトップの肌着
着せてます!家の中ではそれ
1枚です(笑)

ひーチャ

私も同じこと考えてました‼️
なんだか暑そうですよね💦

でも、汗のこともあり…一応 肌着着せて半袖着せてます。

去年ですが…
もっと暑くなる真夏は タンクトップ1枚着せてたときもあります。

肌触りが良いものだと それ1枚でも大丈夫 と聞きました。

ママ

真夏でも肌着は着せています😊
UNIQLOのエアリズムのタンクトップですが、サラッとしていますよ♪

ママリ

半袖の下でも、メッシュ下着は着せてます😊
家ではタンクトップ1枚と下になにか履いてます😊

どうしても無駄遣いが多いんです

何かの検証で、肌着を来てるのと来てないのでは来てる方が体の温度は下がるみたいなのがあった気がします。実際暑い気がしますけどね^^;
私は着てないと嫌な方なので、子どもにもメッシュのタンクトップやキャミソール着せてます。

hana

肌着は汗すってくれるので必ず着せてます(´ω`)
エアコンつけてない時はメッシュの半袖やノースリーブ、ユニクロのエアリズム1枚です!
エアコンつけたり、外に出る時は上から半袖Tシャツ着せてます!

ままりん

エアコンつけない時は肌着一枚にズボンとかでした!
外出するときは綿100%の服なら半袖一枚でしたし、肌が弱くないならエアリズム着せてました😊

◯


ありがとうございます😊
まとめて返事でですみません💦💦
肌着1枚の意見もあり、参考にさせていただきます😃✨分かりやすく教えていただけて助かりました‼
ありがとうございました😊✨