※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

子どもの下痢症状、保育園で緩めと言われました。病院へ行く予定ですが、今日保育園行っても大丈夫でしょうか?

子どもの下痢、どこまで様子を見ますか?

昨日からうんちがゆるく、下痢っぽい感じです。水様まではいきません。

いつもはマルツエキスを飲まないと出ない便秘がちの子です。

昨日保育園でも、便が緩めだったと言われました。

食欲はまあまああり、機嫌もそこまで悪くないです。

便は食後に出るような感じで、何回も何回も出るわけではありません。熱もありません。

今日の夕方保育園のあとに病院には連れて行こうと思うのですが、今日保育園行っても大丈夫でしょうか??

コメント

とと

同じ様な症状で3日くらい様子見て病院行きました!冷えたんだろう!とのことでした。
食欲は?熱は?1日何回出る?的な感じで整腸剤を頂き、すぐに正常便に戻りましたよ!
ちなみに娘は食欲あり元気あり、熱なし、1日1から2回下している感じでした!

• とと

とと

ちなみに保育園も休みませんでした!その旨はきちんと先生にお伝えだけはしておきました!

• 5月18日
  • ねこ

ねこ

素早くありがとうございます!!
    最近半袖短パンで布団をかけずに寝ていたことがあったので、うちの子も冷えたのかもしれません。嘔吐したら病院かなと思ったのですが、うんちが緩いだけなんですよね…。
    今日保育園には行って、夕方病院に行こうと思います!

• 5月18日
  • とと

とと

娘も半袖で布団蹴っ飛ばしてねてます笑
    早く良くなると良いですね😊

では保育園いってきます✨

• 5月18日