※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
ココロ・悩み

ママリで仲良しについての質問です。オーガズムが赤ちゃんに影響するか気になり、仲良しを控えています。他のママさんはどうしているか知りたいです。

夜の悩みです❗️苦手な方すみません💧
ママリの今日のひとことで、仲良ししても大丈夫ですよ的な事が書いてあったんですが…
どうしても気になっちゃうのが、仲良しって、オーガズムも含めて大丈夫って事なんですかね⁈
オーガズムは子宮が収縮して赤ちゃん苦しいとか聞くし。だけど仲良しをしても良いっていうし…。オーガズムなしの仲良しだったら私は耐えられる自信が無く、自粛しちゃってます😢仲良ししてるママさん達は、どうされてますか?すごい謎だったので教えて下さいm(_ _)m

コメント

❤︎りもママ❤︎

私は妊娠発覚した時から
怖いので一切してませんね😓

• ぱん

ぱん

ですよね、不安ならって辞めた方が良いですよね!
    お返事ありがとうございます!

• 5月21日
おいしい

私もしてませんが、仲良し自体してらっしゃる方はたくさんいると思いますよ😌
以前私もママリで妊娠中の仲良しについて聞きました!

オーガズムも連続で何度も何度もとかってなるとまずいとは思いますが、一回だけ…とかなら問題ないと思います!友人は経験談から別に繰り返してイッちゃわなきゃ大丈夫だよ〜と言ってました。笑
とはいえ結局は自己責任になっちゃうので心配だったら自粛の方が間違いはないと思います💭

• ぱん

ぱん

貴重なご意見ありがとうございます!(^^)
    体質的にイきやすいので…笑
    怖いですね、自粛かなぁ😭

• 5月21日

私も何かあったらいやなので、妊娠してから一回もしてないです。
ゆったり、浅くとか不満が募りそうなので、我慢が一番安心です。

• ぱん

ぱん

そうなんですよね、何かあったら怖すぎます…。
    確かに、ゆっくり浅くは旦那さんも不満募りそうです笑

• 5月21日

私は安定期に入ってから週1〜2
仲良ししていました。
お恥ずかしい話、安定期頃の仲良しの時はほぼ毎回
一回はそうなってしまってましたが
赤ちゃんには特に問題もなく無事に出産できました(^^)
ひとりでする事はなかったです。
でもこればかりは自己責任ですよね😢🙏