※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっぴー
妊活

排卵タイミングを逃したことで落ち込んでいる女性がいます。自分の気持ちを整理できず、子作りにプレッシャーを感じています。薬を飲まないと排卵しないため、焦りを感じています。二人目の子供について諦めモードに入っています。

お恥ずかしく、情けない話ですが、質問させてください。。。
無排卵で今回初めて薬をのみタイミングを図ろうとしていました。一昨日タイミングとりましたが、おりものが今日から増え、お腹も痛いので、今日が排卵かなと感じ、昨日できてないし今日タイミングをとろうとしました。
が、、うまくタイミングがとれませんでした(表現が下品ですが旦那がいけなかったんです、すみません。。)
すごくショックすぎて、なきそうになりました。旦那はプレッシャーは感じてなかったみたいだし、自然の流れだったのですが、無理でした。
だれも悪くないのはわかってます。が、二日に一回はタイミングを!とおもっていたので、かなり一人で落ち込んでます。こういう気持ちはどう処理してますか?また明日頑張ろう!って切り替えれない自分がいます。お子様すぎる自分が嫌になり自暴自棄です。今日こそは!というときに、ご主人が無理だったということはありますか?
性格上、タイミングを考えた子作り向いてないなぁと感じています。。でも薬を飲まないと排卵しないから、自然にとはいかないかなと。
まだ二人目は先かな、、、と少し諦めモードになってきました。
長くなりましたが、、気持ちの整理が下手すぎてつらつらとすみません。。

コメント

すっぱむーちょ

私も今まさにそれです。
今日タイミング取りたかったのに旦那いけず。
途中AV見はじめてなんとか維持させようと必死な姿にこっちは萎えて、結局だめでした。
かなりモヤモヤしてます。
泣きそうです。
なのに旦那は寝てる。腹たちます。
誰も悪くないのはわかってるんですが、こーやって色々考えて寝られない日々を過ごしてるのはいつも私の方で、なんでだろうと思います。
一人じゃないですよ、それで悩んでいるのは。励ましあって頑張りましょう。

もう夫婦間のこじれが嫌なので次から人工授精に切り替えようと思ってます。

• だっぴー

だっぴー

なきそうになりますよね。私だけじゃないのがわかり、かなり安心しました。。こんなことで一喜一憂してたらあかんなぁと、おもいながらも、結構悲しい。。夫婦間こじれますよね。

• 5月18日
カーズ

うちは女の子希望なんです。
淡白な行為をするため、旦那に1人でヤッテもらって、いい感じになったら呼ばれることになっていたのに、慌てる旦那…

1人でイッチャイマシタ。。。

1日お気にタイミングを取ろうとした矢先…

なにしてくれてんだよ。。。ってもーあきれて、笑えました。

貴重な旦那の息子たち…
こんなモヤモヤ、ママリでしか打ち明けられず、聞いてもらって少しスッキリしました。

• だっぴー

だっぴー

うちも1日おきで、昨日できず二日あきました。。昨日か今日排卵日やと思いますが、、今朝は体温下がらずでしたので、また今日も気持ちがのれば頑張ってみます。笑
    誰にも言えないですもんね。。こちらこそありがとうございました!

• 5月18日
  • カーズ

カーズ

今日タイミングとれるよーなら
    とったほうがいいですね♡
    旦那さんの気持ちをのせるように
    がんばってください♡

• 5月18日