※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーたん
妊活

板橋区か豊島区で不妊治療クリニックを探しています。ときわ台レディースクリニックを予約しましたが、他のクリニックも検討中です。

板橋区か豊島区池袋で、不妊治療専門のクリニックを探しています。

おすすめあったら教えてください😊

一応、ときわ台レディースクリニックを予約しましたが、ネットで調べていくと色々あってどこがいいのか分からなくなってしまって・・・😅

コメント

ミカりん🍊

池袋にある、松本レディースクリックに通ってました。
ほとんどの先生や看護師さんはとても信頼できます❕相性があるので合わない先生もいましたが、受付でこの先生は🆖とか希望出せます。最先端技術で、腕はいいです。
普段の診察は予約制ではないので、待ち時間は掛かります💦
先生は希望しない限り、毎回変わります。変わっても私は特に支障はありませんでした。
男性不妊やカウンセリングも可能です✨

• まーたん

まーたん

返信ありがとうございます😊

まどかさんは通院してどのくらいで妊娠できました?

• 5月17日
  • ミカりん🍊

ミカりん🍊

治療前にクリニックの検査で風疹、麻疹の抗体調べたら、まさかの抗体が無く…MRの注射を打って避妊2ヶ月・タイミング2ヶ月・人工受精→まさかの男性不妊→顕微受精…
    妊娠まで1年5ヶ月掛かりました。
    抗体検査や男性不妊で結構遠回りしたかもしれません💦

• 5月17日
amy

他のところは知らないのですが、池袋の慶愛クリニック行ってました。
かつてKLCの副院長を務めていた先生が開業されたところです。
先生は本当に明るくて、冗談言ったり、暗くなりがちな治療もなんか前向きになれて、私は好きでした(^^)
横1列に座席が並んでるところで待ち、名前で呼ばれるのでプライバシーはないかなって感じです。

• まーたん

まーたん

慶愛クリニックも待ち時間とかやっぱり長いですか?

• 5月17日
モカ

私は先月からときわ台レディースクリニック通ってますよ〜
結構良いですよ
まだ妊娠してませんがw

• まーたん

まーたん

待ち時間とか費用ってどうですか?
    一応、平日の午後に予約したんですが😅

• 5月17日
  • モカ

モカ

私もいつも平日です。待ち時間は長いです😩1時間とか普通に待ちますよ。費用は最初の採血が2万くらいでした。後は卵管造影検査が9000円くらいでほかの治療はまだやってないので分かりません

• 5月17日
  • まーたん

まーたん

予約って取りやすいですか?

例えば、自分の周期の排卵日とかに合わせて取れますか?

• 5月18日
  • モカ

モカ

予約は取りやすいです❗️先生にいつ頃来てって指示されるので、帰りに次回予約取って帰ってます😊

• 5月18日
amy

待ち時間は長いと思います。
先生1人体制で回してるので。。
でもすごいのは1人でも休まず基本毎日診療してるんです。
それって色んなタイミングが重要な不妊治療には欠かせない要素かなと思います。

• amy

amy

ごめんなさい、返信するとこ間違えました^^;

• 5月17日
R

池袋のえざきレディースクリニックに通っていました。
ですが、時間短縮のため紙での説明と質問は受け付けてないというスタンスです。
結果なども特に問題なければ説明しませんと言われ、ひとつどう考えてもひっかかってるので質問したらイライラした様子で返されました😔💦
不安な事を相談したかったりするのであれば辞めた方が良さそうです💦
ただ待ち時間は本当に短くて、仕事の両立はしやすかったです(*^ω^*)
私は信頼がおけず、ほかの病院へ転院しそちらの方で違う検査で引っかかって治療し妊娠に至りました。
合う合わないがあると思いますので、ご参考程度に(*^ω^*)

• まーたん

まーたん

やはりそんな感じなんですね😅
    ネットで見ました💦

ちなみに転院した病院は板橋区や豊島区ですか?

• 5月18日
  • R

R

ネットに書いてある通りです。笑

いえ、新宿の杉山産婦人科の方へ転院しました😊そちらの方が夜も19時までやってる日もあったり先生も良い方たちでした!

• 5月18日

慶愛クリニック通ってます。私は病歴がいろいろあるので、それで妊娠するつもり!?みたいな先生は無理!と思って先生の人柄重視で選びました。結果、先生も看護師さんも培養士さんも、とても親切で、本当にここで妊娠できたらいいなぁと思ってます。
待ち時間も、半日しかやってない日とかでない限り、何もせず数時間待つとかはないです。

• まーたん

まーたん

慶愛クリニックはネットでもいい口コミを見かけますね✨
    やはり自分と合う先生じゃないと、通ってても嫌ですもんね〜😅

• 5月25日