※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊活

排卵検査薬で薄い線が出た2日間、多嚢胞で排卵が近い可能性があります。排卵誘発剤を飲んだ影響も考えられます。

初めまして。多嚢胞です。リセットしてから排卵誘発剤を飲んで試しにチェックワン(20mlU/mL)の排卵検査薬を使って見ました。写真撮るの忘れてしまったんですが一昨日と昨日の2日間はすごく薄く線が出てました。これはそろそろ排卵すると思ってよろしいんでしょうか?😅多嚢胞だと濃くはならないんですよね?やはり誘発剤飲んだのでもしかしたら違いますかね?😅😅

コメント

多嚢胞でも濃くなりますよ。
クロミッドを飲みながら、排卵検査薬を使っていました。
それくらいの濃さだと排卵が近いと思います。

• み

ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
    排卵しなくても多嚢胞ですと濃くなりますか?😓
    一昨日タイミングとったのですが今日濃くなったのでもう一回タイミングとったほうがいいでしょうか?😥

• 5月17日

退会ユーザー

多嚢胞でも排卵しますよ。
    人より卵が育ちにくい、排卵がしにくい、遅いだけです。
    そろそろ排卵するから濃くなるんだと思いますよ。
    一昨日だとタイミングがズレていますので、今日か明日タイミング取った方がいいと思います。

• 5月17日
  • み

ちゃんと病院で診てもらってないので心配で😭ありがとうございます!

• 5月17日

退会ユーザー

誘発剤は、婦人科で処方されたものですよね?
    飲んでから1週間ぐらいで卵胞の育ちを見てもらうと間違いないですよ。
    私は、排卵前と排卵後にエコーチェックしてもらってました。

• 5月17日
  • み

そうです。中々忙しくて行けなくて😓
    やっぱり診てもらったほうが確実ですよね(p_-)

• 5月17日

退会ユーザー

私は、たまに2、3個同時に排卵することがありました。
    双子はいいけど3つ子以上は怖いな〜と思い、毎回見てもらってました。
    そういう心配もありますし、見てもらった方が安心ですよー!

• 5月17日

退会ユーザー

タイミングは、濃くなったら取るって感じでいいと思います。
    濃くなったら毎日もしくは一日置きで、高温期になるまでタイミング取りました。

• 5月17日
  • み

そうですよね😢色々とありがとうございます😭じゃあ薄い時はタイミングはまだなんですね!!

• 5月17日

退会ユーザー

終了線とおなじくらい濃くなってから24時間〜36時間以内で排卵すると思います。
    この時間は、検査薬によって違うので、説明書見てください。
    以内なので、遅いと逃してしまいそうなので、濃くなったら、その晩にタイミング取ってました。

• 5月18日
  • み

今日終了線と同じくらい濃くなりました。昨日の夜?日付変わってたので今日タイミングを取ったんですが良いタイミングですかね??😓

• 5月18日

退会ユーザー

精子は2日は持つらしいですから、大丈夫ですよ!
    心配でしたら、今日もタイミング取れるとなお良しです!
    通われてる婦人科では、タイミング指導して下さらなかったんですね。
    私の通って居た時は、濃くなるピークだと遅いかもしれないから、濃くなり出したら、タイミング取ってね!と言われて居ました。
    まあ、生理後二日に一回取って居たので、関係ないといえば関係ないのですが・・・

• 5月18日
  • み

行けなくて何も聞けませんでした^^;
    タイミングはバッチリなんですね!安心しました☺️今日もとれたらとってみます!!

• 5月18日
おはな

多嚢胞です( ゚Д゚)ノ
排卵するときはちゃんと陽性になりますよ~‼️無排卵の時だけ弱陽性が続きます。写真見るとそろそろ排卵っぽいですね‼️陽性っぽくなったら1日2、3回検査すると見逃さなくていいですよ💡

• み

ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
    そうなんですね!!
    陽性とはもっと濃い線が出ればいんですかね?😓タイミングはどの時取ればいんでしょうか😓

• 5月17日
  • おはな

おはな

結構しっかり陽性出ますよ💡
    私は濃くなりはじめてから基礎体温が上がりきるまで、1日おきでタイミングとっていました😳

• 5月17日
  • み

陽性って言われて安心しました😢今日から一日置き程度に取ればいんですね!ありがとうございます😊

• 5月17日