※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コリリン
妊娠・出産

37週の初マタで、検診でまだ羊水があり、お腹の中が居心地が良い様子。陣痛を待つ日々で、外出時に陣痛が来るのが不安。家でのんびり過ごしている方いますか?

37週の初マタです!37週に入ってもうそろそろかなぁーとソワソワしてます💦本日検診日だったんですが、まだ羊水がありよく動いているので、お腹の中が居心地が良いのか、まだですねぇーと言われました👀
あとは、陣痛がくるのを待つのみ!との事だったんですが、皆さんは家でのんびりして過ごされてますか?散歩や買い物くらいはしているのですが、外出先で陣痛がきたら怖いなーと思い不安な日々です😣

コメント

ちーびさん

ラストスパートは動くというより
かなりのんびりしてました‎( ´ ▽ ` )

  • コリリン

    コリリン

    返信ありがとうございます😊やっぱりそうですよね。臨月入って、歩くのを少し抑えてはいるのですが、、、

    • 5月17日
みょょん

私は1人目の時
37週過ぎてからは
毎朝ウォーキングして
雑巾がけなどしてましたよ🎵
結局、生まれたのは
予定日2日後でしたが😅

でも、ゆっくりできるのも
あと少しなので
自分1人の時間を
大切に使ってください😊

産後は激動ですよ~😉

  • コリリン

    コリリン

    私も犬の散歩があるので、毎日、朝と夕方に散歩に行きますが、雑巾掛けはすごいですね😮😮
    そわそわしてても予定日過ぎる事もありますよねー!
    ですよねー?!自分の時間を有意義に使います😃👍

    • 5月17日
deleted user

がんがん歩いてました👟
雨の日は ひたすら階段の昇り降りを🏋🏻‍♀️

陣痛がきても、すが10分間隔になったりとかはしないので、そんなに遠くなければ外に出ても良いかと思います!

  • コリリン

    コリリン

    そんなに歩いてたんですねー!歩くと足のむくみが酷くて毎日足がパンパンになるんですよねー😓💦歩きすぎ!と注意されたくらいです💦💦

    • 5月17日
にこらぶ

家でのんびりしつつ、拭き掃除や階段のぼりおりなど家で動いてましたー。私もお出かけして何かあっても怖いし一人のときは家にいましたー。
だれかつきそってもらえるなら、ご飯食べに行ったりちょっと近場に出かけたりしてリラックスしてましたよ😊

リラックスが一番です!
怖いですよねー?でも残り少ないマタニティライフ楽しんで、元気な赤ちゃん産んでくださいねー!✨

  • コリリン

    コリリン

    ありがとうございます!
    頑張ります😃👍
    ある程度動いたら、家でリラックスするのが良いですよね?!リラックスしてる時に良く胎動を感じるので、良いのかなーと思います😊✨

    • 5月18日
あーみん

産まれる前日までウォーキングとスクワットと雑巾がけしてました😁
予定日前日までまだまだだねーと言われ、
来週、促進剤かなと言われましたが
超過3日で生まれました😄
ギリギリまで動いてたおかげか初産ですが4時間で産まれました😆

  • コリリン

    コリリン

    動くと早く産まれると言いますもんねー!初産で四時間で産まれるなんて、スピード出産ですね😳😳
    私も犬の散歩とヨガは欠かさず行ってるので、出産まで貫こうと思います👍ありがとうございます!

    • 5月18日
まるまる

私はあまり体を動かさない方だったので、お家で家事で沢山動き、のーんびり過ごしてましたよ 😂

近場にスーパーがあったので、たまに買出しに外に出てました !!

  • コリリン

    コリリン

    暑くなってきたので、家事で動くだけでも疲れてしまいますよね!?
    私もやることはやって、リラックスして過ごそうと思います😃

    • 5月18日