※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こびと
妊活

採卵後2回目のリセット待ち中で、凍結胚移植を考えています。移植周期でのシフトについてアドバイスをお願いします。

4月7日に初めての採卵をして今は2回目のリセット待ちです!明日ぐらいにはリセットしそうなんですが、仕事のシフトの休み希望をいつにしようか迷っています( ´∵`)
もし明日リセットになれば6月4日頃に凍結胚移植になりそうです!私はパートなんですが、仕事をしながら体外受精された方、移植周期はどのようにシフト出しました?(><)移植当日はお休みにしたいのですが、排卵日がわかる頃には移植日のシフトが決定してしまっているので…💦

コメント

りさ

私は大体の予定で休みを取りました!
それでもやっぱり予定はずれてしまうので、勤務変更してもらいましたよ😊

  • こびと

    こびと

    回答ありがとうございます😊
    大体で休み取ってもずれますよね😭採卵のときは、OHSSの可能性もふまえて1週間お休みを取らせてもらったので、移植のときも1週間もらうか悩んでて💦

    • 5月17日
  • りさ

    りさ

    移植後はゆっくりお休みさせてもらったらどうですか?😊
    普段通りの生活でいいとは言いますが、私はゆっくりする方です😊
    次はうまくいくといいですね😁

    • 5月18日
  • こびと

    こびと

    職場には不妊治療してることは言ってないのと、飲食店なのでシフトが決まってからの休みは代わりを探さないといけないので、急なお休みをしてしまうと他の人に迷惑かけちゃうんですよ😭💦
    ちなみにりささんは移植後は何日くらい仕事休みましたか?

    • 5月18日
  • りさ

    りさ

    なかなか休めないのは大変ですよね…
    私は、3日くらいしかやすんでないですが、不妊治療している事は仲間に報告しているので、休みやすかったですよ😊

    • 5月18日