※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊活

排卵日検査薬で陽性反応が出たので、排卵が早いのか不安です。早まると次の月経や妊娠検査薬の反応も早まるでしょうか?

【D8】排検の陽性について。

今朝の排便時に透明な伸びおりが多くでたので気になって先ほど排卵日検査薬を試してみたところ陽性になりました。

こんなに早く排卵することはあるのでしょうか?

今週期の生理は珍しく6日で終わり(5.6日目は月経が酸化したのか茶色く残量が出ている感じでした)また生理痛もいつもはロキソニンを飲むほど酷いのに今週期はとても軽いものでした。

生理周期︙29~30日
↑ほぼ予定通りに月経はきます

排卵日検査薬も大体が月経が始まってから14日~後に陽性になるのでこんなに早いのにはビックリで。。

最初に検査したのは【wondfo】。
陽性だったのは不良品だったから?と思ったので残り2つあった【one step】でも検査しました。
既に排尿後だったのでone stepでは何とか絞り出しての検査。
尿の濃度が薄いからなのか、反応も少し薄くなってしまいました。

また排卵が早まれば次の月経や、妊娠検査薬の陽性反応時期なども早まるのでしょうか?

排卵が早く来たという方、早まることを知っている方、何でも良いのでコメントお待ちしてます><

ちなみに仲良しは昨日と今日でとれました!

コメント

はじめてのママリ🔰

海外製の使ってました!
D8で排卵来ることはあると思います!
また別のケースでは、陽性から1度真っ白になってまた本物の陽性が来たときもありました!

排卵するぞ~ってホルモンを拾うので、排卵しそうだけど体がやっぱやめたり紛らわしいことがあるのかと思います😃💦

とりあえず今日から毎日朝晩検査薬して強陽性待ったらどうですかね?

私は併せて病院で月1回たまご何ミリか見てもらってました!

• ちー

ちー

コメントありがとうございますヽ(;▽;)ノ

そんな事もあるのですね!!勉強になります😢✨✨

wondfo(緑の検査薬)はすぐに強陽性出たのですが、陰性に変わってもしばらく検査していたほうが良いですかね?><
    one stepは残り1つしかなくて💦

卵胞チェックって突然行ってもしてもらえますかね?><

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強陽性出たならもう排卵したかもですね!ならタイミングばっちりですね✨😆

診てもらえますよ~❗ たまごがあるかないか産婦人科でもわかりますよー!

ただ継続していくなら、行ってた産婦人科は治療(誘発注射とかの処置)しないと今後は健康保険がきかなくなるって断られて、不妊治療院に転院しました!

基本はタイミングだけって保険きかないのを大体の産婦人科は理由かいて保険きかしてくれるんです!

保険きけば二~三千円だと思います!

• 5月17日
  • ちー

ちー

タイミングとれててよかった~(TT)

そうなのですね!!
    本当に勉強になります😢✨✨

実は深夜パートなので昼夜逆転していて産婦人科へ行くとなるとオールになってしまうんです😢

今週は旦那くんも夜勤なので卵胞チェック難しそうヽ(;▽;)ノ

今週期は強陽性でてしまったし排卵日検査薬を信じてみようかと思います!!

とりあえず高温期がくるか、ですよね😱

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仕事大変ですねー😱 深夜勤務だと疲れもたまると思うので、ビタミン等しっかり補って体づくりされることをおすすめします~✨

そうですね!私は排卵がD21で授かったので、遅すぎても早めでも望みありと思ってます!
    授かってるといいですね✨

• 5月17日
  • ちー

ちー

仕事から帰ってまいりました><
    職場は楽しいけれどやっぱり基礎体温は綺麗にならないですね😢
    アーモンド25粒やザクロを飲んでビタミンとっております💗
    あとは最近ホットヨガを始めたので股関節などの身体が柔らかくなればなと思ってます😱💫
    産婦人科の診察台が痛いほど硬いので😂

本当ですか!!!!
    とてもお心強いお言葉をありがとうございます😭✨
    排卵が早いと未熟な卵なんじゃないかとか不安になっていたところです><
    まだ望みはあると信じてみます!!

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々体にいいことされてるんですね✨ うちは夫婦で葉酸はじめてから授かったので、栄養とか信じてます😉
    あとは合う合わないあるかもですが、マカのお茶も飲んでました!

妊活って今月はやることやったー!って思わないとやってられないですよね😫 頑張りましょう✨

• 5月18日
  • ちー

ちー

やれる事は全てやりたいと思っております👍💗
    マカは亜鉛と一緒に入ったよくコンビニでも見かけるグミタイプのものを摂取しております♪
    お茶は初めて知りました!!ルイボスティーとスシローの緑茶も飲んでいるのですがそちらも気になりますね✨

本当にそう!
    やらずに後悔はしたくない!><
    先月12月の基礎体温が過去最高に安定していたのにその月が一番タイミングとっていなくてものすごく後悔しました(TT)
    なので全力だけど期待しすぎない程度で頑張りたいと思います(uu*)♡

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体は迎えられる準備ができてますね✨ ちなみにヤマノのマカティーです😄 安いのでオススメです!💡

全力を出せなかったときが一番くやしいですよね!とりあえず今週期は
    後は神のみぞ知るって感じですね!✨

• 5月18日
  • ちー

ちー

ありがとうございます💗
    調べてみますね\( *´ω`* )/

べびがふらっと来てくれることを願ってます✨本当にありがとうございました(*´`*)♪

• 5月18日