※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いい天気
家事・料理

毎日旦那さんのお弁当を作っている方に質問です。1ヶ月のお米はどのくら…

毎日旦那さんのお弁当を作っている方に質問です。1ヶ月のお米はどのくらい使っていますか?また月のお米代と調味料代は食費とは別で計算していますか?

コメント

そうまま

無洗米を1升使ってます!
3300円くらいかな?
食費に入れてやってます。
月3万を目指して、超えたり超えなかったり超えたり…笑

• いい天気

いい天気

一升で3300円😳!羨ましいですw通販でも売ってないですよ😭💨
    普通のお米で5キロ1800円(ん税込)なので1ヶ月だと15キロ5400円使うので、節約したくて…😢

• 5月17日
  • そうまま

そうまま

ドラッグストアの食品コーナーが私的には狙い目です!!
    焼きそばの麺を1袋5円で特売してたり、お米安く売ってたりします✨
    地域にもよるかとは思いますが、よければチェックしてみてください\( *´ω`* )/

• 5月17日
  • いい天気

いい天気

えっ!?知らなかったです!!教えていただきましてありがとうございます😭早速明日チェックしてみます!

• 5月17日
🐤

パン作りが好きなので、パンやおにぎりなどローテーションでお弁当持たせているので、お米5キロを1.5ヶ月〜2ヶ月で使ってます♪
お米、調味料などは全て食費に入れてます(∩´͈ ᐜ `͈∩)
月の食費2万前後ですね✨

• いい天気

いい天気

パン作り趣味なのいいですね😳❁なかなか働いているとパンを作っている時間と気力がなくて💦

• 5月17日
  • 🐤

🐤

そうですよね(∩´͈ ᐜ `͈∩)
    それとパスタは1キロ178円とかで買ってるのでそれもローテーションに入れてるので安くなります♪
    あとはお好み焼き、とかそば飯、甘くないパンケーキサンドとか、お米以外の安い主食はたくさんあります♪

• 5月17日
  • いい天気

いい天気

パスタって割高なイメージだったのですがいいですね!やってみます

• 5月17日

お米は貰ってて、私は朝か昼しかお米は食べませんが、1ヶ月12kgくらいです(*^^*)

• いい天気

いい天気

最低でもそのくらい必要になりますよねw

• 5月17日

退会ユーザー

息子が2歳までは1日1食パンだったので8~10kgですんでましたが、最近息子が1日3食ご飯なので12kg必要です(笑)

• 5月17日
  • いい天気

いい天気

子供も大きくなると食費もかさみますよねw今から節約上手になっておかないと大変💨😭

• 5月17日
KAO

お米は月に5キロを買って大体一月もつかな〜って感じです!
私がお米食べないことが多いからかも😅
二合炊いて旦那のお弁当にお茶碗二杯分くらい入れて、夕飯で食べきるか一杯分くらい余るかって感じです!

お米、調味料込みで家計簿にはつけてます〜!

• いい天気

いい天気

やはり1人5キロくらい使いますよねw💦ちゃんと計画的にお米これから買おうと思います

• 5月18日
ほうじ茶

わたしは10キロで1ヶ月です!完母でよく食べてしまいます😂旦那もお米大好き人間です❤️
食費は調味料、お米、食品すべて込みで3万くらいです!
お弁当には0.75合くらいいれてます!

• いい天気

いい天気

10キロですよねwちなみに10キロ買う時は1回で10キロ買いますか?持って帰る時に重くないですか?

• 5月18日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

一回で10キロです!100円くらいちがうんで!!100円のためなら担ぎます💪💪笑

• 5月18日
  • いい天気

いい天気

すごい😳!見習わなきゃです

• 5月18日

1か月10キロなくなります😭
食費に入れています😊
お米貰える人は羨ましいです!
買ったりするとお金かかりますよね😭

• いい天気

いい天気

お米貰えるの嬉しいですよねw正直義理の母が子供の洋服買ってくれるのですが、気持ちは嬉しいけど私の好みではなく…お米がいいなって😭ワガママですね←💦

• 5月18日

退会ユーザー

私も義母がこどもに服買ってくれますが、服よりお米が良いです!
    気持ちわかります😭
    服は好みがあるし
    お米の方が助かりますよね!✨😂

• 5月18日