※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🚗
産婦人科・小児科

11ヶ月の子供が棚にぶつけ、少し泣いた後寝ています。病院に行くべきでしょうか?

こんにちは。
先程11ヶ月の子供が、立ち上がる際に棚の
角辺におでこの上辺りを思い切りぶつけました。
大泉門あたりだったかもしれません。
ぶつけてから5秒くらい泣きましたが、ギャン泣き
ではなく少し泣いただけでした。
現在は寝ていますが、病院に行ったほうが
良いでしょうか?(;_;)

コメント

きゃんでぃ🍬

うちの子もよく頭をぶつけてます💦
思い切り打ったのに、あまり泣かないと不安ですよね💦
大抵は泣いて普段と違う様子をが無ければ大丈夫、と言われます😊

場所が違いますが、先日うちの子が後頭部を思いきりぶつけてしまった時は、担当の先生にぶつけた辺りがブヨブヨしてないか(内出血)・内まぶたが白くなってないか(貧血)・普段と違う様子がないか・48時間は様子をみること(万が一内出血していた時に、当日は血行促進させないためにもお風呂は入れない)など言われました。

私も結局いつも心配で病院に連れて行きますし、少しでも不安があったら病院に連れて行くと、ママも気持ち的に楽になり、安心すると思いますよ☺️✨
お大事になさって下さいね✨

• ママリ🚗

ママリ🚗

回答ありがとうございます😊
    様子を見ていましたが、いつもと変わらず元気でいてくれてます😭
    ご丁寧にありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 5月18日
さお

心配でしたら#8000(小児救急電話)に電話をすれば医師又は看護師さんが症状に応じた対処方法や受診した方がィィのか判断を示してくれますよ(๑ت๑)
私も何度かお世話になり助かりました☆
時間は平日18時〜翌8時まで日・祝日は8時〜翌8時までです。

• ママリ🚗

ママリ🚗

様子を見ていましたが、いつもと変わらず元気でいてくれてます😭
    教えて頂きありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 5月18日
もん︎︎︎‪‪❤︎‬

24時間様子を見て、突然嘔吐したり意識が朦朧としたらすぐに病院に連れてってください!
お大事になさってください😉

• ママリ🚗

ママリ🚗

今の所、変わった様子はなさそうです😭

• 5月18日