※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
ココロ・悩み

長野市若里6丁目付近に引っ越すことになったのですが、近くにアパートなどありますか?探してもなかなか見つからず…

長野市若里6丁目付近に引っ越すことになったのですが、近くにアパートなどありますか?
探してもなかなか見つからず…

コメント

おいぬ

お街ですね!アパートたくさんあると思いますが、信大生(単身)向けが多いんですかね??

• ゆうこ

ゆうこ

街なんですね!
    まだ籍が入っておらず、近くに住もうって話になり探しているんです😭
    早くせきいれてもらいたい😢

• 5月17日
  • おいぬ

おいぬ

お街といっても、田舎の中のお街なので…期待なさらず!(笑)

良い物件見つかりますように(^^)

• 5月17日
三児のmama (26)

ありますよ( ・∇・)

ri_na☺︎

若里は大学(信大)が近いので、一人暮らし向けはたくさんありますがファミリー向けだといい物件見つからないですよね😭
わたしも結婚するとき若里近辺で探しましたがなかなかなくて、長野駅が近いので家賃高いし、諦めました🤦‍♀️💦

はじめてのママリ

若里は他の方のレスにもあるように、信大が近いので学生向けアパートは探せばありますよ。
子どもとの2人入居可か、訊いてみるといいかと。
また、若里以外に、稲葉あたりも選択肢として有りかな。

ところで、家賃はどなたが負担されるのでしょう?
籍を入れてくれない彼氏さんですか?
主さんは長野でお仕事を探すのかな?お子さんは保育園へ?
そういった点も含めて住む場所を決めた方がいいかと思います。

頑張ってくださいね。

⭐まちゃ⭐

今のアパート決めるとき、高田か若里で迷いました。
私の見に行った若里は日赤、長野保健所の側でした。立地条件はとてもよかったのですが部屋が私の条件にあまり合わずで高田にしました。
ちなみに、私が見たところは3DKです。
今その物件があるかどうかですが…。

ぽぉぅ

若里で働いていましたが、安茂里の辺だと若里も近いしアパートも結構あると思いますよー!

はじめてのママリ

私もアパート探しで若里らへん検討しましたが、高くてやめました😩
篠ノ井や安茂里らへんも検討されてみては?!💁‍♀️

さくら

他の方も書かれていましたが、若里からもそんなに離れてないですし、駅もあるし、安茂里もいいと思いますよ!