※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukapiii
ココロ・悩み

赤ちゃんが夜泣きで寝ない悩み。昼は深く眠るが夜は寝ない。友達の赤ちゃんは夜は寝ているので困惑。対策を教えてほしい。

今月の8日で2ヶ月になるベビです。
昼夜逆転とゆうのか、夜になるとグズグズ泣きだして朝5時くらいまで全く寝てくれません(泣)
おっぱいあげても始めは飲んでくれるのですが、途中から手足バタバタしておっぱいも嫌がります😭ミルクにしたらまだマシで飲んでくれるのですが同じく手足バタバタして嫌がりながら最後まで飲む感じです。今まで夜泣いたら添い乳で寝てくれて私もちょっとは寝れたのですが、おっぱい嫌がるので添い乳もできません。朝方になるとさすがに眠たくなるのかギャン泣きし出すので抱っこしてあやしたらやっとで寝てくれます。ベッドに置くと泣きますが(泣)
だいたい朝5時くらいに寝て9時くらいに起きてます。昼から夕方にかけてめっちゃ寝てます。昼の方が深い眠りのように感じます。
昼間に起こし説いたらいいよ。ってゆわれて試しましたが眠気には勝てず何をしても寝てしまいます。
こんなに夜寝ない赤ちゃんているのですか?友達に聞いても、うちの子は夜は寝てくれて4時間ごとに起きて授乳してるってゆうのを聞くと、うちだけなんで‥ってなります。毎日これだとかなり辛いです😥😥😥
同じような経験ある方いらっしゃったら、何か対策教えて下さい(泣)

コメント

夕方寝てるのであれば
赤ちゃんが逆転してる可能性
ありますねー(´;ω;`)

あとバタバタの時は
げっぷで無くて苦しかったり、
おっぱい出てなかったり、
おっぱいがまずかったり、
(油脂物多かったり)

色んな要因あると思うので
もし足りてそうで手足温かければ
うまく眠れないだけかもなので
抱っこと格闘か揺れるバウンサー
あれば揺らしながら寝ついて
しばらくしたら添い寝で一緒に
寝るでもいいと思います。

ベッドは冷たかったり硬いと
スイッチ入っちゃうみたい
ですしねー(>_<)私は使わなかった
ので詳細分かりませんが。

ひぃ✳︎

私もそぉでしたよ💦
お腹もいっぱいだしオムツを替えても部屋の温度も大丈夫なはずなのに😑夜中の1時から朝の5時までずっと抱っこの時もありましたよ💦
本当辛かったです😑
とりあえず昼間寝れる時には横になってました⤴︎
3ヶ月になると突然夜まとまって寝てくれるようになりました(*☻-☻*)

あやちゃま

初めまして。
6ヶ月の双子ママです。
うちの子も夜寝なくて
昼間から夕方にかけて寝てました。
音楽を聴かせたり
してましたよ🎵
どうしても寝ないときは
私はとことん子供に合わせました。
少しだけ日光浴したり
するだけで大分違いますよ🎵