※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰❤️🐰mama
子育て・グッズ

同じ月齢の双子、お昼寝のサイクルが気になります。おやつの情報も教えてください。

もうすぐ1歳になる双子がいます。同じぐらいの月齢のお子様はお昼寝何時頃に何回しています?
うちは午前中30分ぐらいと午後に1~2時間寝ていたのですが💦午前中なかなか眠くならずお昼近くにグズります☁そこで寝ちゃうと午後のお昼寝も夕方までなかなか眠くならないというサイクルで。お昼ご飯あとの1回にしたいなーと考えています。

あとおやつ何を食べてるか良かったら教えてください。

コメント

ak.u

うちは一歳前くらいから午後の一回でした!
保育園に行くというのもあり、調整しましたよ!
お昼ご飯は何時頃ですか?うちはお昼を早く食べさせて寝せてました☺️

• ak.u

ak.u

すみません、おやつですが、パンや子供用ビスケットなどなど。
    保育園に行ってるので比較的なんでも食べます!でも晩御飯に差し支えない程度に食べさせるようにはしてます☺️

• 5月17日
  • 🐰❤️🐰mama

🐰❤️🐰mama

お昼ご飯は11時半ぐらいです✨午前中に寝ちゃうと12時頃にあげはじめます!やっぱり午後の1回が理想ですよね。2人でグズったままお昼あげるのも大変でなかなか😨午後1回になるように頑張りたいです!
    おやつの事までありがとうございます。何でも食べてくれると助かりますね😊

• 5月17日
慎ちゃん

1歳1ヶ月の娘が居ます。
4月から保育園行ってますが、保育園で給食後40分くらいは昼寝してるみたいですが、お休みの日は朝食後に1回と昼ご飯後、夕飯とお風呂済ましたら、夜8時から9時前には寝て朝まで熟睡ですね( ^ω^ )

• 🐰❤️🐰mama

🐰❤️🐰mama

お休みの日は朝食後に寝てもお昼ご飯あとにも眠くなるんですね?うちもそのぐらいの時間に寝てくれれば良いんですが(._.)
    夜泣きもひどいので羨ましいです☺️

• 5月17日
  • 慎ちゃん

慎ちゃん

そうなんですね(>_<)
    上のお姉ちゃんは小さい時は夜中をひどくて大変でした。
    けど、下のチビは全く夜泣きしないので今回はそういう心配ないです。
    けど、寝たい時にすぐ寝るときと寝てくれないときの差が激しいですね(((^_^;)
    保育園行き始めたら疲れたのかスーっと眠るようになり、休みの日は天気よいと公園や児童館などに連れていき、腹一杯遊ばせ、疲れさせたらぐっすり眠りますょ~\(^o^)/

• 5月17日
  • 🐰❤️🐰mama

🐰❤️🐰mama

そうなんですね☺️
    双子を連れて外出がなかなか大変なのですが支援センターに行くようにはなりました!でも遊ばせても夜寝ません😭遊び足りないんですかね?早くぐっすり眠ってほしいです😊

• 5月17日
  • 慎ちゃん

慎ちゃん

双子だとさすがに大変そうですね(>_<)
    うちは7歳と1歳で年が離れていても大変で時々は7歳のお姉ちゃんも手伝いしてくれるので助かりますけどねぇ(((^_^;)

• 5月17日

うちの娘は10ヶ月頃から今まで生活リズムほとんど変わってないのですが、お昼寝は11時半~12時頃から14時くらいまでの一回だけです😊

おやつは果物やパン、ヨーグルトが多いです😊たまにベビー用のお菓子もあげてます🎵

• 🐰❤️🐰mama

🐰❤️🐰mama

お昼ご飯は何時ですか?
    お昼ぐらいに寝てその時間に切り上げてくれたら夜も寝てくれそうで理想です😊

うちは朝に食パン、ヨーグルトは必ずと言っていいほど出してしまっているのでおやつはベビー用のお菓子みたいなのになってしまう事が多くて。果物とか良いですね。パンはどんな物あげていますか?✨

• 5月17日

退会ユーザー

お昼ご飯は11時~11時半頃に食べさせています😊一休みしたらお昼寝って感じです✨

うちも朝はほとんど毎日食パンとヨーグルト食べさせてますよ👌でもおやつにも出します!おやつのパンやヨーグルトは毎日ではないのであんまり気にしてないです😊💦
    おやつの時も食パンやロールパン食べさせてますが、量は朝食に出す量の半分くらいにしています🎵

• 5月17日
  • 🐰❤️🐰mama

🐰❤️🐰mama

なるほど😌うちは食が細くて量を食べないのでおやつでも食パンやヨーグルトあげてみます!!ロールパンとか良いですね✨卵がまだ卵白をすすめている所なので卵が食べれるようになったらおやつにパン色々あげてみたいです✨
    細かく教えてくださりありがとうございます☺️

• 5月17日