※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅり
その他の疑問

NHKの受信料って払わないとどうなるんですか?毎日のようにNHKの人がうち…

NHKの受信料って払わないとどうなるんですか?
毎日のようにNHKの人がうちに来ます。
旦那から居留守を使うように言われているので出ていませんが、このままでいいのかなと私は思います😖💦

コメント

おいも

払うまで来ますよー💦
子供さんにはEテレとか見せてないんですか?
見てるなら払うべきですよ💦

まにまに

裁判になったりとかあるみたいですよー!

お子さんいらっしゃいますし
そんなに高くも無いので
この機会に契約して払った方がいいと思います(^^)

私自身、
NHKみてないし、勝手に電波飛ばしてるくせになんで払わないといけないの!?
と思っていましたが
子供産まれてから
まぁ、みてるし高くないから
毎回居留守して気を使うよりは
払おうと思って払い始めました😂

tsu

私のところにも昨日来ました!!
契約書みたいな紙渡されて帰りました。
今日も来るみたいなんですよね…。

奇跡の積み重ねを忘れないー!

先日契約していなくても裁判になって負けたケースありましたよね!
払ってない人もいると思いますが私は個人的意見ですが払わなきゃいけないかなと思います★

とも

テレビ設置していたら支払う義務があるようですよ!
支払いしてない人達は、Eテレ絶対に見てないのかなー?
払わない人はタダで見て、払ってる人は損して、この支払いシステム自体を見直して欲しい。
うちは、ずっと支払いしてます。

あやの

NHK見れなくてもいいから払いたくないです(笑)

私は部屋にテレビがないので契約していませんが、友人は携帯のワンセグ見てただけで払えと言われたそうです💦

deleted user

裁判で訴えられて負けた方いますよね(><)心配なら払うべきかと!いちよ受信料は払う義務はありますからねー
もし訴えられていいならそのままでいいかと思いますが💦
払ってる人と払ってない人がいるのどうにかしてほしいですよね…
払わない人の所には映さないとかすればいいのにとおもいます(><)

みなみ

テレビお持ちなら、払うべきものですよ。。ワンセグも、裁判で支払いでしたよね?!

うちの兄は一人暮らしの時、ほぼ仕事で家にも居ないからテレビ自体辞めましたよw

居留守も、悪いことしてるからする感じですもんね。。。高い金額ではないので払ったらいいのではないかと思います。

hana

テレビを設置していたら契約する義務があり、契約したら受信料を支払う義務があります(>_<)
去年裁判で支払い命令が出たりもしたので、今後より積極的に取り立てる可能性はあるかなあと思います。
独身時代は払わなきゃいけないの疑問でしたが、いまは子どももEテレにかなりお世話になってるので仕方ないかなあと思えます💦(笑)

R4

テレビを観れる環境があるなら支払うべきだと思いますが💦

現在我が家はテレビなし、カーナビなし、ワンセグ機能のスマホ、パソコンなしなので、NHKの人が来た時に見てもらった上で支払ってないですがσ(^_^;)