※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ププママ
妊娠・出産

18週で高位破水はありますか?破水のにおいや胎動の変化についてアドバイスをお願いします。

今、18週です。
昨日下着が濡れていて尿漏れなのかオリモノなのか高位破水なのか区別がつきません

出血もないし、腹痛もないのですが18週で高位破水とかありえますか?

破水のにおいとかはどんなでしょうか?

胎動かも?というのが最近あったのですが昨日あまり感じなくて。
わたしが不安がっているからかなのか、、、

この場合は注意とかありましたらアドバイスお願いします。

コメント

すー

高位破水なら、で続けてて止まらないですが、今はどうですか?
でも、念のため病院行った方がいいと思います!胎動もあんまり感じてないなら尚更💦

• ププママ

ププママ

ありがとうございます。

続けてチョロチョロというよりはお手洗いに行って下着が濡れてるって感じです。

病院行ったほうがいいですかね、、、

• 5月17日
  • ププママ

ププママ

病院に行ってきました。

オリモノはやはりちょっと多いねと言われましたが羊水検査?をして破水ではなかったです。
    不安な日々過ごさなくて良かったです。
    ありがとうございました。

• 5月17日
いちご

身近に9週で破水してたって方がいます。即入院になってましたが💦
不安なときは病院に行くのが一番ですよ!

• ププママ

ププママ

ありがとうございます。

9週で破水ですか!?

病院行ったほうがいいですかね、、、

• 5月17日
  • いちご

いちご

ちなみにわたしは順調だった妊婦生活がおりものがちょっとおかしくて、病院いったら大丈夫といわれ二日後に26週で突然腹痛で陣痛がきてしまいそのまま出産になってしまいました💦18週じゃまだ何かあったら助けられないですし、病院行った方がいいとおもいますよ!
    なんでもなかったらそれは良かったことですしね!

• 5月17日
  • ププママ

ププママ

ありがとうございます。

お仕事休んで病院行く事にしました。

• 5月17日
  • ププママ

ププママ

病院行ってきました。

オリモノは多いけど破水ではなかったです。

次の検診まで2週間あるので不安な日々を過ごすよりやっぱりすご病院ですね。

ありがとうございました。

• 5月17日
  • いちご

いちご

良かったです!
    オリモノがちょっとでもおかしいとかオマタ痒いとか思ったら病院すぐいったほうがいいですよ!
    わたしは早期異変に気が付いたので、今下の子が生きてるような感じです!
    絨毛膜羊膜炎って病気になっており気がつかずお腹で赤ちゃんがなくなってしまうことが多い病気でした💦
    赤ちゃんはチカさんしか守れないですし、おかしいかなぁ?って思ったときは病院行くのが一番です❤️
    元気な赤ちゃん産んでくださいね❤️

• 5月17日