※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mg0608
子育て・グッズ

息子が保育園で泣いているので、自分が行くことでさらに苦しくなるか心配です。保育士は大丈夫と言っていますが、どうでしょうか?

みなさんのご意見を伺いたいです。
来月から保育園でいま慣らし保育で一時預かりを利用しています。
保育園の都合で週3.4日利用していて今日はお休みの日です。保育士さんはお母さん連れて遊びに来ても大丈夫ですと言ってくださっていて、1時間だけ行こうかなぁと思っています。(少しでも慣れて欲しいので)

が!息子はいつも泣いているんですが私が行くことにより更に今後辛くなりますかね?この前はお母さんがいたのに今日はいない!的なかんじで。
保育士さんは大丈夫と思いますよとのことでしたが、どうでしょうか💦

コメント

ゆきんこ☆★

保育園の慣らしで最初にお母さんごと
慣らし保育するところもあるので
大丈夫かなと思います(^_^)

ママと一緒に遊んだところだと
安全大丈夫と思えるので😊☀

• mg0608

mg0608

ありがとうございました😊

今日は急遽実母が来たので行けなかったのですがまた行ってみようと思います♩

• 5月17日
たかゆか

お母さんが保育士さんと笑顔でお話したり、保育園で楽しそうに過ごしたりしてる雰囲気を感じ取れたら、赤ちゃんも安心していていい場所って思ってくれるんじゃないですかね?

• mg0608

mg0608

ありがとうございました😊
    行こうと思ったら実母が来たので今日はお休みに💦また同じことがあれば行ってみようと思います♩

• 5月17日