※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー
妊娠・出産

妊婦帯とトコちゃんベルト、どちらがお腹を支えるか迷っています。遠出のため、お腹を楽にしたいです。

お腹が重くなってきて腰が少し痛むのでなにかお腹を支えるものを巻きたいのですが、さらしタイプの妊婦帯とトコちゃんベルトのどちらの方がお腹を支えてくれますか?(>_<)

明日少し遠出をして歩き回るので、少しでもお腹を楽にしたいです💦

コメント

のあ

トコちゃんベルトは骨盤ベルトなので腰痛にはいいですが、お腹は支えてくれません💦
恥骨の上にかかるようにしめるので。

腹帯お持ちでしたら、お腹を支える目的なら腹帯の方がいいですよ😌
私はトコちゃんベルトとさらしタイプではないマジックテープでとめる腹帯W使いの時もあります❕

みずき

トコちゃんベルトは骨盤ベルトで、骨盤や恥骨などを支える物です♬なのでお腹を支えるものではないので、妊婦帯をする方がいいかな〜と思います💦

ゆかぽん

今は簡単に履ける妊婦帯が西松屋やアカチャンホンポなどで売ってるのでオススメですよ!張りやすくなるのでもうこの時期だと基本つけといた方がいいと思います😊