※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

8月に出産予定の方へ。準備は進んでいますか?私はまだ全然ですが、妊婦用のパジャマを買いました。歩き回ったせいか腰が痛いです。

8月に二人目の男の子を出産予定です✨
予定日が近い方、準備はどれくらい進めてますか?😊
うちはまだ全然ですが妊婦用のパジャマだけちゃっかり買いました😃歩き回ったせいか仙骨?腰の下の骨がめちゃめちゃ痛いです(笑)
マイナートラブルも増えてきますよね。

コメント

ami

7月中旬予定です^_^
上の子も同じぐらいですね😊

私は昨日、上の子のときに使った産褥ショーツを洗濯しました!
あと新生児の服1着買ったくらいです💦
パジャマも買わなきゃなーって思ってていつも買うのわすれます笑

私も仙骨?らへんがずーーっと痛いです😭😭

  • mi

    mi

    近いですね✨なんだか嬉しいです😊
    季節が真逆になるので結構買い直しになりますよね?妊婦用パジャマも高いので一枚で我慢です😫笑
    産褥ショーツ、洗っとかないとですね!忘れてました💦

    地味に痛いですよね😱特に家事中が
    骨盤体操したら若干ですが和らいだ気がします✨

    • 5月17日
ママリん

7月末予定ですがまだ全然やってません😱💦笑

お洋服やバウンサーなどをくれると言ってくれた方が何人かいたので
いつ頃何を貰えるかの確認だけはじめました😆💕

腰も痛いし足もむくんで来たしつらいです😭
お互い頑張りましょう〜!⭐️

  • mi

    mi

    予定日近いですね✨
    女の子のお洋服選び、楽しそうです💓
    これからいっぱいワクワク準備してください🙌
    私もむくみ出てきました😣なるべく塩分は控えてますが効果は今ひとつです。
    お互い頑張りましょう!!

    • 5月17日
クローバー

8月中旬予定日です(*^^*)

性別がまだわかっていないので、あまり用意してません😢😢
抱っこ紐やベビーバスなど、男の子でも女の子でも使える必需品などから揃えています💕🙌
最近腰が痛くなってきました💦

  • mi

    mi

    近いですね✨私は8/21予定日です。
    今の時期にわかってないのでしたら女の子かな?という気はしますね🌼
    うちは二人共男の子ですが18wくらいにお股がくっきりと写りました(笑)
    服は男の子なら青色、女の子ならピンクが増えがちなので黄色で準備しちゃうのもありかと😊お下がりとして使いやすいですしね。

    余計なことばかりすみません💦
    お互い頑張りましょう!!

    • 5月17日
ばいきんまん👿

8月上旬予定日ですが
まーたくなにもしてません😂💦

とりあえず義姉と親戚からの
お下がりをもらって山積みに
なってる状態です😱
服も貰いましたがなにがあるのか
全く分からず買い物行く前に
買うものリストアップしなきゃなー
と思いつつ🤣💦
遅くても来月には動き出さないと
やばいですよね😕

  • mi

    mi

    予定日近いですね!
    貰い物の山をどうすればいいか分からないお気持ち、わかります😅
    服を見ても何が何の服なのか、どう着せるのか、サイズ感も分からないのでタグを確認するも切られてたり(笑)

    近くにベビー用品店があるなら焦らなくていいと思います。退院のときの肌着と服などがあればとりあえずなんとかなりますし😊
    でもそろそろ梅雨なので5月中に肌着は買いたいと思ってます!

    • 5月17日
  • ばいきんまん👿

    ばいきんまん👿

    服も似たような形で名前が違ったり
    どーいう組み合わせで着せるのか
    まだいまいち理解出来てないので
    まずそこからですよね🤣💦
    哺乳瓶とかオムツとかは退院の時
    買って帰る予定なんで足りさそうな
    肌着は早めに買いにいこうと
    思います🙋🎵
    来月には義母と買い物行く予定で
    なんか買ってくれるっぽいん
    ですが被ったら嫌なんで来月
    あたりから動き出します😊

    • 5月17日
  • mi

    mi

    着せてみないとあまり想像つかないですよね😣
    お義母さまが買ってくださるなら助かりますね♪お買い物楽しんでください☺💓

    • 5月18日
saeko

8月上旬の予定で、細々した物は少しずつですが集め始めました✨
入院&退院時に必要な物は一通りまとめましたが、これから肌着の水通しや大きい物(ベビーカー チャイルドシート ベビーベッド)はこれらかです🎵
集めるものが多過ぎて、頭がパンクしかけてます~😂

私も骨盤や腰が痛くなってきました💦💦

  • mi

    mi

    予定日近いですね😊
    入退院の準備、もうされてるんですね!何かあったときの為に早めがいいよな〜と思いつつ押入れにごちゃまぜになってます💧

    準備リストもサイトや本によって違いますしわからなくなりますよね😖
    ベビーカーについては夏場ですし一ヶ月は外出できないのでゆっくりでもいいと思いますよ✨うちはお宮参りの後ベビーカーに子供を乗せて使い勝手を確認しました👀
    バウンサーやハイローチェアも生活や赤ちゃんの性格に合わせて購入でもいいと思います😊

    余計なお世話ですみません💦
    マイナートラブルも増えてきますがお互い頑張りましょう!!

    • 5月17日
奈美恵らぶ

12がつですー!!!

  • mi

    mi

    お返事遅くなってすみません💦
    悪阻は大丈夫ですか??
    私が12月生まれで、お風呂がとにかく大変だったと言っていました😫
    赤ちゃんは勿論ですがお母さまも風邪をひかないようお世話がんばってください!

    • 5月18日
アユ

私も8月に女の子を出産予定です😊
先日のGWに細々としたものを買いに行って来ました。
まだオムツやミルクは何を買ったら良いのか迷っているので購入してませんが、大体揃えました。
マイナートラブル増えて来ましたね💧
頻尿や便秘、歩いていると恥骨?辺りが痛くなって来たり…😅

  • mi

    mi

    8月、同じですね🙌
    おむつやミルクは産院に合わせてもいいし急がなくていいと思いますよ😊
    ベビー用品揃えるのって楽しいですよね💓

    頻尿や便秘 地味に煩わしいですよね。夜中に起きることも出てきました。
    今朝は脚が2回つってそれから筋肉痛みたいになってます😖
    マタニティライフを楽しみたい反面 早く産んでスッキリしたいです💦

    • 5月18日