※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ちい
お出かけ

成田市の坂田ケ池公園についてご質問です!斜面広場の脇にある小川と、じ…

成田市の坂田ケ池公園についてご質問です!

斜面広場の脇にある小川と、じゃぶじゃぶ池(?)なんですが、あそこってペットのワンちゃんを入れても良い池なんでしょうか??

先日、散歩中と思われるワンちゃんを、平気でじゃぶじゃぶ入れて上流の方へ向かっていくオジサンを目撃してしまって(_ _;)

ワンちゃんも飼い主からしたら大事な家族ですし、最近は暑いので、池に入れさせたい気持ちはすごーく分かるのですが、小さい子供がよく遊んでいる池。
その時は夕方で、子供達はいませんでしたが…

これってマナー的にありなんでしょうか?
神経質になり過ぎですかね?正直、気になってしまって😱💦
公園のHPをさらっと見た限り、禁止事項には書いてないようなので、アリなのかな…?

コメント

子供達がいたら嫌な気も来ますがあそこは水も下に流れていってるしきっと飼い主さんも子供がいなかったからやっていたのかなー?とも思います!
注意事項がないのなら仕方ない事ですし元成田住民だったので結構行ってましたがそんなに綺麗でもないですしなんとも言えないですよね😓

•  ちい

ちい

そうですよね💦
    確かにそこまで言うほど綺麗な水質ではないですもんね😂

HPの注意事項には、キャンプ場へのペットの入場禁止とはあるのですが、広場については書いてなかったですし、気にし過ぎも良くないですよね!

ちょっと神経質になり過ぎてました!
    回答ありがとうございます✨

• 5月17日
うに

どちらかというとワンちゃんとか水浴びするには良いけど、子どもは入れさせたくないな〜って感じの水ですよね😂

あそこに子ども入れてる親御さんならワンちゃんくらい気にしない!って方じゃないですかね?🤔

•  ちい

ちい

そうですかね(´・ω・`)
    結構土日や祝日とかは小さい子供達、たくさん入ってますし、ワンちゃんが入ってるのは初めて見たのでビックリしてしまって😰💔
    水質は確かに、そこまで綺麗ではないですが😂💦

気にし過ぎも良くないですもんねー😇
    回答ありがとうございますm(_ _)m✨

• 5月17日