※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

外で遊ぶ時間を増やすか、早く起きて生活リズムを整えるか、どちらが良いでしょうか?

生活習慣についてアドバイス下さい(>_<)
私は最近寝つきが悪いのか布団に入っても眠気をなかなか感じず、深夜1時〜2時の間に寝ています。
朝は7時半にアラームをかけて起きてますが、二度寝をしてしまいちゃんと起きてるのは8時頃です💦
平日は2歳の娘と2人で過ごしており、近くの公園に行ったりお散歩したり庭で遊ぶことで外に出ています。
外へ出ている時間は1日約2時間くらいだと思います!
その他は家で家事をこなして娘とのんびり過ごしています。
もっと外に出て自分を疲れさせた方が夜も寝やすいと思いますか?
それかもっと起きる時間をはやくして夜も自然と はやく寝れるようにした方がいいと思いますか?

コメント

H

布団に入ってからの過ごし方はどうでしょうか?
眠れないときにスマホを触っていたりすると交感神経が優位になるので余計眠れません(^_^;
わたしも今眠れなくてスマホ触っていますが💦
6時間程度眠っているなら睡眠時間としては充分です😌

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます😊✨
    布団に入ってからは眠気がないのでどうしてもスマホ見ちゃいます💦
    数分見るだけにすればまだいいのですがついつい長時間に…
    布団に入ってからスマホを見るのを控えてみます❗️
    気になってしまうので寝るちょっと前に見ておくようにします👀

• 5月17日
きなこ

私も海さんと同じ様な感じです😅

早く寝て次の日、早く起きよう‼️と思い布団に入りますが、無駄にいろいろ考えているうちに、気づけば0時すぎ…🙄💭
もっと運動すれば良いのかな❓と思い最近は午前と午後に30分〜1時間の散歩をする様にしました。そしたら確かに寝れました😅🌟
しかし‼️娘とお昼寝をしてしまうとやはり寝る時間が少し遅くなります🙄笑
私の場合は、朝早く起きても運動しても、お昼寝をしてしまうと寝れないみたいです😅💦

でも確かに身体を動かすと、身体が疲れているためか、気持ちよく眠れました😪💤

長々と私の体験談でした😁笑