※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん♥
妊娠・出産

お腹の痛みでウテメリン服用していた方いらっしゃいますか˚‧º·(。>⌓<。)‧º…

お腹の痛みでウテメリン服用していた方
いらっしゃいますか˚‧º·(。>⌓<。)‧º·˚??

コメント

猫ママ

私は26週から切迫早産でウテメリンを1日6錠、4時間おきに飲んでます💡
あと1週間したらウテメリン抜く予定です😊

• あちゃん♥

あちゃん♥

わたしは特に切迫早産などと診断はされていないのですが˚‧º·(。>⌓<。)‧º·˚先週腹痛で病院受診した際に、痛いようだったら以前処方されてたウテメリン飲んでね〜と言われました!今日もお腹が痛かったので飲んだのですが、飲んで大丈夫だったかな?と飲んだ後に心配になってしまって˚‧º·(。>⌓<。)‧º·˚

• 5月16日
  • 猫ママ

猫ママ

腹痛ということはお腹が張っていて痛いってことですね💡
    私はお腹が張りすぎて、痛すぎで病院に運ばれて切迫早産で自宅安静になり、入院しかけました💦
    お腹が張って痛い時はウテメリンきちんと飲まないと、まだ22週の段階で赤ちゃんが産まれてしまったら成長しきれていないから危ないので、ウテメリンを飲むことをこわがらずに飲んだ方がいいですよ。
    ウテメリン飲んで安静にしてるくらいで済んでてよかったと思います💡
    もし切迫早産で入院したら24時間張り止めの点滴をして、針の差し替えと副作用とストレスで苦しむことになるので、お医者さんの言われることは聞いていた方がいいですよ💡
    私は37週まで赤ちゃんにお腹にいて成長してもらうためにウテメリン飲んで自宅安静頑張る予定です💡
    もし不安なようなら病院に電話して聞いてみてはいかがでしょうか😊?

• 5月17日
  • あちゃん♥

あちゃん♥

長文でありがとうございます˚‧º·(。>⌓<。)‧º·˚♡飲まないよりかは飲んだ方が良かったんですかね??とりあえず今、胎動がちゃんと感じられているので安心しているのですが、明日などに電話するか直接病院へ行くことにします💦💦本当にありがとうございます!

• 5月17日
  • 猫ママ

猫ママ

病院から出された薬だから、飲んで大丈夫ですよ😊
    薬の副作用より、お腹が張って子宮が収縮して赤ちゃんが出てきてしまうことの方がこわいので、病院に聞いてみてください💡
    私は早い週数で赤ちゃんが産まれてしまったらどうなるかをInstagramやネットでみてこわくなりました😨

• 5月17日
メロメロめろん

初期のころから腹痛や子宮収縮で服薬しています。ウテメリンが飲める週数に入ってからは1日4錠飲んでいます。が、飲んで寝てても張るときありますー(;_;)

• あちゃん♥

あちゃん♥

張りがなく腹痛だけでウテメリン飲んでも平気ですかね˚‧º·(。>⌓<。)‧º·˚?

• 5月16日
  • メロメロめろん

メロメロめろん

上の方の返信を拝見しましたが、お医者さんに飲んでねと言われたなら大丈夫ではないでしょうか(^-^)わたしが確証を持って言えることではありませんが…。

• 5月17日
  • あちゃん♥

あちゃん♥

とはわたしも思ったのですが、先生にそう言われたのが一週間前なので同じ症状とも限らないな〜と不安になってしまい😢飲んだことを後悔してます😢

• 5月17日
とらきち☆

私は飲んでましたよ❗

微妙な症状違いで、飲んじゃダメな薬は出しませんから大丈夫ですよー😆

• あちゃん♥

あちゃん♥

腹痛だけで飲まれてましたか😢?それとも張りがあってですか😢?

なんかもう凄い心配になっちゃって😱😱

• 5月17日
  • とらきち☆

とらきち☆

痛みだけでも飲んでたし、張りのときも飲んでましたよ😃

少し話はそれますが、私は36週くらいのときにインフルエンザになって、タミフルも飲んでたし普通の痛み止とかの薬も飲んでました。先生の考え方もあるでしょうけど、もうほとんど成長出来てる赤ちゃんは
    心配ないそうですよ🎵うちのこ元気に生まれてます(笑)

なので、ウテメリンを少し多く飲んだって大丈夫です😃
    ダメな薬は素人さんには渡しませんよ~🙋( *´艸`)

• 5月17日
  • あちゃん♥

あちゃん♥

そうだったんですね😭痛みだけで飲んでいたと聞いて安心しました😭!
    大丈夫な赤ちゃんは大丈夫ってことなんですね!!もう心配性なので、痛みだけでウテメリンを服用して赤ちゃんになにかあったらどうしようと思ってしまって😱

• 5月17日
  • とらきち☆

とらきち☆

わかりますよ😅私も心配で心配で、ちょっとしたことで怯えてましたよ😃

痛みとか張りって、あかちゃんも苦しいらしいんですよね。
    だから、お薬を飲んで楽にしてあげた方がよいとおもいますよ。
    あとは、少しでも心配なことがあれば、早めに診察ですね(*^^*)

• 5月17日
  • あちゃん♥

あちゃん♥

待望の赤ちゃんなので尚更です😢なのに自己判断で薬を飲んでしまったことをとても後悔してます💦

痛みも赤ちゃん苦しいんですね!(涙)なら飲んでよかったのかな˚‧º·(。>⌓<。)‧º·˚気になることあったらすぐ病院へ行くことにします!

• 5月17日
  • とらきち☆

とらきち☆

お母さんがきついときは、赤ちゃんもきついし…痛いときは痛いし苦しいって言ってました❗

だから大丈夫ですよ。
    赤ちゃん信じましょう✨✨✨✨😃

• 5月17日
  • あちゃん♥

あちゃん♥

一心同体ってことですね˚‧º·(。>⌓<。)‧º·˚

とらきち☆さん、夜遅くにこんなわたしのコメントにお付き合い頂き、本当にありがとうございます🙇‍♂️すっごく安心しました!赤ちゃん信じます⭐️

• 5月17日
奈美恵らぶ

つかってません!!!!!

• あちゃん♥

あちゃん♥

ありがとうございます!

• 5月17日