※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーすー
お金・保険

郵便局の人が息子の学資保険について説明しに来ると連絡がありました。同じ経験の方いますか?家に入れるのが心配です。

今日の7時半くらいに郵便局🏣の人から連絡あって息子が学資保険に入ってるのですが、学資保険について説明しなくてはいけないことがあるので家に伺いたいと言われました💦郵便局の人からそのような電話あった方いますか?

知らない人を家に入れるのが嫌で😂💦

偽物だったらどーしよとか考えてしまいました😅

コメント

さーママ

郵便局に行きます!と答えては?たしかに、そのまま家にあげるのはこわいですね

• あーすー

あーすー

しかも携帯から携帯にかかって着て💦息子の名前も知ってて💦

• 5月16日
  • さーママ

さーママ

知ってるならほんとに郵便局の人かも....
    携帯なら、外回り営業の人は持ってるはずなのでおかしくはないはず!
    確認ということで、その郵便局にこちらから電話して、○○さんいますか?と聞いてみては⁉️

• 5月17日
ポケモン大好き倶楽部♡

電話、朝早すぎません?😵💦
怪しいです!
私なら郵便局に伺いますら、

• あーすー

あーすー

ごめんなさい!夜でした😂
    でも夜も遅くないですか?😭

• 5月16日
なあ

どこの郵便局かわかりますか?その場合はかけ直しますといって、その郵便局に電話した方がいいと思います!

もし偽物だったら、警察に事情を説明した方がいいかと…
うちの地域もそういった詐欺があって、警察に連絡しましょうって放送されます💦

• あーすー

あーすー

多分家の近くの郵便局だと思うんですが💦明日電話してみます😅

明後日きていいとか言ってしまって💦💦後から怖くなってしまいました💦

• 5月16日
ぴろと

契約の時に来ましたよ。おみやげ物持って。

りーちゃん

私も電話ありました📞
低出生児だったこともありその為の書類を追加で送るから、と言われしたよ!
私の近くの郵便局さんは書類をポストに入れて後に電話くれました!
(外出中だったこともありすが…)
もし家は嫌だなと思うのであれば郵便局に行って説明を聞くのもいいと思います😊
お子様がいて妊娠中だから気を使ってくださったんだと思いますよ✨

ママリ

怖いですね。。
本当に郵便局の方だとしても家にあげるの嫌です😓
私なら電話で確認して、郵便局に行きます!

yu-ki+

郵便局の方は家に来たり営業の電話かけて来たりしますよ💦
契約内容が変更になるときにその説明の為に訪問してもらった事もあります。
わたしの場合は玄関先で終わりましたが、来てもらいたくなければこちらから出向いていいと思います😊

• あーすー

あーすー

そうなんですね💦ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 5月17日