※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
毎日が分刻み
妊娠・出産

初妊婦さんへ 兄嫁からのお下がり、もらって良いものは? ダンナの弟夫婦へのプレゼント検討中 マタニティグッズやベビー用品を考えています

初妊婦さんに質問です!
ダンナさんの兄嫁からの
マタニティグッズやベビー用品のお下がりって
いらないですか?
またはもらって良かったものってありますか?

ダンナの弟夫婦に子が宿ったので、
プレゼントやお下がりなどを検討しています

でも初妊婦さんならぜんぶ買いたいですよね?
ご意見頂ければありがたいです🙌

◆あげられるもの
マタニティジーンズ、
授乳ケープ、未使用哺乳瓶、手動母乳搾乳器、
赤ちゃんの肌着類、バンボ、ハイローチェア、
離乳食調理セット、などなど

コメント

プーさん

自分はですが、兄弟がいてそのお嫁さんにお下がりをあげる場合、直接見て選んでもらうか、なかなか会えない感じだったら写メして気に入った物を郵便で送る感じにしてます!

 YULI

思い切って聞いてみてはどうですか?😃

こんなのあるけどお古じゃ嫌かな?新しいのがいいかな?って、嫌そうなら、最初は渋ると思うのですが💦

お古でも全然大丈夫って子なら直ぐに欲しいですって言うと思います😃

ゴロぽん

私は離乳食、肌着、搾乳機は新品がいいです😊

旦那さんから、こんなものがあるけどどうする?
と聞いてもらっては😃❓
スフィンゴさんから直接だと、いらないものも断れないかもしれないですし💦

deleted user

何が必要なのか、使いやすいかなど全くわからなかったので一式頂きました🙇‍♀️💦

主人も私も新品など特にこだわりがなかったのでかなりお金が浮き、その分を欲しいものに回せたので助かりました💕

CHU◡̈♥︎

もらえるものは
もらいたいですね𖤐
使い古しのシミだらけの
汚ったない服とかなら
いらないですが(笑)

マタニティ服は
友だちから貰いましたが
有り難く部屋着にしてます←

哺乳瓶、未使用ならば
是非もらいますね!
あって困らないし
1〜2本は自分で買えるし!

搾乳機は微妙かな(笑)

にこまま

旦那のいとこからもらったもので、バンボ、チェア、ベビーカー、チャイルドシートは嬉しかったです!

まあや ☻

わたしは 姉から色々もらいましたが
ありがたいな〜とおもいました😍
服とかは好みがあるかもしれませんが…

パン星人🍞

私だったら欲しいです😊!
服とかもボロボロじゃない限り嬉しいです👌🏻
極力節約したいので笑

希沙

こんばんは。
失礼になったらすみません。
私は従姉からハイローチェアを借りました。
金額的に高いものですし、欲しくてもなかなか手が出ないので。直接赤ちゃんの肌に触るものでもないし、あると便利だと思ったので借りました。
あと、この中で欲しいと思うものはバンボですかね。
それ以外は好みもあるし、赤ちゃんが直接口にするものもあるので出来れば自分で揃えたいと思いました。

しいな

赤ちゃん用品はなるべく新品を使いたい派ですが、こだわらない人ならかなり節約になるので嬉しいと思います😊
個人的に助かったのは骨盤ベルトとかそういう補正用品とかマタニティ用品でした✨

かずちお

初産婦では無いですが…
バンボ(や歩行器は)ご近所さん(や友人)からもらって助かりましたね😊
服のお下がりは義妹から貰いましたが、産まれた季節が真逆(義妹の子は1月生まれ、うちの子は7月生まれ)なので結局は着せられませんでしたね😅
あとやはり好みが違いすぎたので、仮に季節が合ってても着せたかどうかは謎です💦

授乳ケープやバンボ、ハイローチェア哺乳瓶も未使用なら、買うべきかどうか悩む物なのでお金をかけずに試せるのは嬉しいですね🤗
使用済みの肌着類や食器などは、関係が良好で衛生観念に信頼できる相手からの物なら喜んで受け取りますが、そうでなければ微妙なところです😅

みいこ

初妊婦なんですけど、私逆に譲ってくれる人いないかな!ってキョロキョロしてます😂😂
でもその人によるのかもしれないんで「これあるけどいる?」って軽く聞いてみたら確実ですね💗

🎀ミニーちゃん🎀

兄弟からではないですが、子育てが一段落した友達からベビーグッズをもらいました!
友達からは、ミルトンの哺乳瓶殺菌用の箱(?)、ベビーバス、ベビーカー、バウンサー、ダイニングテーブルに取り付けられる赤ちゃん用の椅子です☺
結構どれも値段の張るものなので、もらえてかなりありがたかったです😆
赤ちゃんの洋服とかは、やっぱり新しいのがほしいかな😅

もしお近くに住んでるなら、使わないものあるから、必要なものがあったらあげるよ!みたいに伝えて、実際に見に来てもらって選んでもらうのはどうですか?✨

deleted user

うちは実弟のところにできたのですが、新品がいい!と弟が言っていたので、私のとこも生まれるし、ほしいって言われたら貸そうかな?くらいに思ってます😊
実際育ててみると使う期間は短いし、お古でも十分なんですけど、弟が知らない間に潔癖になってて笑
1人目で夫婦でマタニティハイになってます😫

旦那さんから弟さんに聞いてみたらどうですか??
私はできる限り私本人がお嫁ちゃんに言わないようにしてます😅

毎日が分刻み


みなさま、たくさんのご意見を
ありがとうございます✨🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌
まとめての返信 失礼します

こんなのあるけどどうかな~?とやんわりダンナから弟さんへ提案してもらうようにしたいとおもいます😃

骨盤ベルトを忘れてたのでご意見いただき参考になりました!
あと赤ちゃんの産まれる季節によっても服類は使えるものがぜんぜんちがうこともはっとしました。

いま安定期にはいったとこだそうなので折をみて連絡してみます🍀