※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が寝起きに背中を擦り付けながらギャン泣きで起きる。赤くなっている。暑いのかも。保湿液や塗り薬は?

生後6ヶ月の娘が最近、寝起きに背中を擦り付けるように、ぐにゃぐにゃバタバタしながらギャン泣きで起きます‼️
夜中も昼寝もです。あせもも無いし、汗もかいてないけど、凄く痒そうです。
お風呂上がりとかに見ると所々赤くなってます。半袖ロンパースで寝てますが暑いのですかね?何か対策無いですか?
塗り薬とか?保湿液?1時間おきに起きるので、可哀想だけどトントンかおっぱいですぐ寝ます。

コメント

さあや

うちはスキナベーブを入浴剤として入れて(殺菌作用と保湿効果があって新生児期から沐浴剤として使える)、お風呂から出た後しっかりタオルで拭いて保湿剤塗ってますよ‼️赤ちゃんの肌って乾燥しやすいらしくて、乾燥で痒みが出る場合もあるらしいです。

• ゆう

ゆう

有難うごさいます。
    スキナベープ何度か聞いたことあるので気になってました。
    確かに、カサカサで保湿はしてますがあまり効果が無いので試してみます。

• 5月17日